FC2ブログ

腰痛持ちですが・・何か問題でも?

 基本的に腰痛に関する内容をと思ってますが,内容が腰痛以外にも脱線する個人のつづら白書です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-27 [ Sun ]
2010 -06 -27 -1

 鎌倉でアジサイが見ごろ
神奈川県鎌倉市の成就院で、アジサイの淡い色彩が訪れる人たちの目を楽しませている。

一時帰宅したものの、
昨日・今日と朝から雨が降ってます。
おかげで身体の体調もヨロシクなく、
久々にブログでも更新しとこうかなと・・。

病院では規則正しい管理に
栄養バランスの取れた食事、
う~ん入院生活も乙なモンだが、
退屈な時間が多すぎる為、生活のリズムが・・。

暖かくなったせいか、薬のせいか、
昼間に爆睡する事が多くなった、
おかげで夜は目がさえて眠れない・・。
夜勤の当直によってはナースセンターの前がにぎやかです。
つうか・・昼間起きてろよ!という声が聞こえてきそうだ。
新しい出会いもあるけれど、
噛み合わない話に相槌を打つのもまた疲れるモンでして・・
この時期は日も長く、
夜中より昼間の方が退屈だったりする。

テレビも見ず、あまりに退屈な時間を過ごしていると、
良からぬ事を考え始める・・。

今回はそんなひと時にふと気になった事を記事として取り上げて見た。 



2010 -06 -27 -2
 
★☆★☆★☆★☆
あと10日で、年に1度
【おりひめ】と【ひこぼし】が
天の川でデートをする7月7日の星祭り、
七夕やんけ。
アンタらそんな物騒なモノ持って 
ひこぼしを狙撃する気かいな?

★☆★☆★☆★☆ 

 

2010 -06 -27 -3

「瞬かない目」:サッカー場大の軍用飛行船、建造中
2010年6月21日(月)11:49
http://news.goo.ne.jp/article/wiredvision/world/2010news1-22782.html?fr=rk
米陸軍は、約5億ドルをかけて、フットボール場ほどのサイズをしたスパイ飛行船を建造する。
米Northrop Grumman社は、5億1700万ドルの5年契約で陸軍に軍事飛行船を3機を建造すると発表した。同社が添付した上の画像は、この飛行船で神も喜ぶと伝えたいかのようだ。
陸軍は、敵の捜索と通信中継のための飛行船団をすでに配備している。しかし、この『長期耐久性マルチインテリジェンス飛行船』(LEMV)ほど巨大で、高空飛行で、見通しが利くものは持っていない。LEMVは高度約6キロメートルに3週間ほど滞在が可能で、その間さまざまなセンサーを駆使して地上のあらゆるものを偵察する。
LEMVプロジェクトマネージャーのMarty Sargent氏は、Inside Defenseの記事の中で「われわれはこの飛行船を、『瞬きをしない目』だと考えている」と述べている。
Sargent氏の計算では、「LEMVと同等のミッションを遂行するには」、軍の高度な無人監視機『Reaper』が12機ほど必要になるという。[MQ-9リーパーの滞空時間は14~28時間]
最初の1機は、約10ヵ月後には製造完了するとされている。そしてその8ヵ月後には、最初のLEMVをアフガニスタンの上空に送りこみたいと陸軍は考えている。その日には、雲は分かたれ、日は輝き、智天使たちは、瞬きをしない目がタリバンを見下ろし始めたと歌うのだろう。

2010 -06 -27 -4
画像:Aurora

無着陸で30日――米軍無人偵察機の滞空目標
2009年10月29日
http://wiredvision.jp/news/200910/2009102921.html
米国防総省の研究部門である国防高等研究計画庁(DARPA)の最終目標は、空中に5年以上漂い続ける無人飛行機を開発することだ。だが当面のところ、太陽エネルギーを原動力として、1回につき1ヵ月間飛行する自律飛行機で満足するしかない模様だ。だがこの日数で
も、現在の無人飛行機の滞空記録である3日10時間のおよそ10倍であることを考えれば、悪くはない。
DARPAは『Vulture』プロジェクトに関して、1億5500万ドルを投じた第2段階を開始した。目標は、およそ450キロの重量を搭載して30日以上飛行できる無人飛行機を作ることだ。第1段階が参考になるなら、長時間飛行できる物体を作るアイディアはかなり破天荒なことになりそうだ。
米Lockheed Martin社の提案には、旋回して太陽光を集める回転する尾翼を備えた無人飛行機などがあった。
米Aurora Aerospace社の『Odysseus』構想(上のイラスト参照)は、3つの機体を打ち上げて成層圏で合体させる「ボルトロン・スタイル」だ。[ボルトロン(Voltron)は、米国のテレビアニメシリーズ。 1980年代に放送された第1シーズンは、東映動画とバンダイが制作にたずさわった『百獣王ゴライオン』と『機甲艦隊ダイラガーXV』という全く関連性のない2つのアニメを統合して作られた]
「これなら、気流の乱れた下層大気の中を巨大な翼で飛ぶ必要はないし、修理が必要になったらその部分を切り離して帰還させることができる」と、航空宇宙誌『Aviation Week』には書かれている。なお、DARPAでディレクターとして働いていた人物は現在、Aurora社の取締役会に加わっている。

そう言えば、
2・3年前にメキシコでコレに似た
オレンジ色のUFOが目撃され、
ビデオに収められたとテレビでやっていたな・・。
遥か上空をフワフワと漂う
未確認飛行物体・・とかなんとか?


★☆★☆★☆★☆
Aurora's Odysseus concept for DARPA's Vulture
http://www.youtube.com/watch?v=wgVJa5x-R9w&feature=player_embedded#!


≪プレデターという兵器!≫
日本国内で開発、改良をやっているぶんには
大して問題にならなくても
それを海外へ輸出しようとすると
お上からあらぬ圧力がかかってくる。
農薬散布の為に開発された
ラジコンヘリの技術は軍事転用されるという事から、
海外への輸出が厳しく規制されている


≪ プレデターのラジコン動画 ≫
MQ-9 Reaper UAV Drone Part 2. FLYING ONLY! 】8:57
http://www.youtube.com/watch?v=r6M2Ckuoor8&NR=1

他にもそういったモノは沢山ある。
(最近のニュースでは九州の会社が、
 中国を経由して北朝鮮にパワーショベルを
 輸出した?・・しょうとした?
 として問題になっていた。)が、
 単品で輸出すると厳しい検閲にひかかっても、
 船便など大量に輸出する品物の中に
 密かに混ぜ込んでしまえば、
 見つけ出す事は難しい。

それが証拠に既に海外へ輸出したとして
逮捕されたケースもある。

また機密文書など外交官特権として、
税関の検査をすり抜け簡単に
国内外へ持ち込んだり出したりする事も
あるのではないか。

(去年だったか?巧妙に偽造された
 日本の新しい偽一万円札が
北朝鮮と中国の国境付近で見つかったという
ニュースがあったと思うが、
あれ以来とんと見なくなった)
国家機密のはずのマイクロ文字、
印刷技術などの偽造防止技術が
国外へ持ち出されたということではないのか?


パキスタンなど各国が無人航空機部隊を拡大
2008年11月13日
http://wiredvision.jp/news/200811/2008111321.html
Noah Shachtman

2010 -06 -27 -5

無人偵察機「プレデター」(AP)
最新鋭の無人偵察機「プレデター」投入へ 米国土安全保障省
2010.6.25 23:22
http://sankei.jp.msn.com/photos/world/america/100625/amr1006252329008-p1.htm
【ワシントン=佐々木類】アリゾナ州の新移民法成立をきっかけに、不法移民対策が全米的に焦点となる中、米国土安全保障省が米軍の最新ハイテク無人偵察機「プレデター」をテキサス州とメキシコの国境に初めて投入し、実態把握に乗り出すことが分かった。
 ナポリターノ同省長官が23日、米シンクタンク「戦略国際研究所」(CSIS)で講演した際に明らかにした。
 CSISによると、ナポリターノ長官は同日、「米連邦航空局(FAA)からテキサス州とメキシコ国境付近で無人偵察機を飛行させる許可を得て満足している」と語った。
 旧式の無人偵察機による不法移民の取り締まりは2005年から、メキシコと国境を接するアリゾナ、カリフォルニア、ニューメキシコの各州で運用。だが、テキサス州はメキシコとの国境付近に住民が多く、事故の危険性があることからFAAが不許可としていた。
 国土安全保障省は、国家薬物取締政策局(ONDCP)と共同で監視活動にあたるほか、米司法省とも連携し、メキシコからの不法移民流入に伴う麻薬密輸の摘発に乗り出す。
 プレデターは主に、アフガン戦争で、山岳地帯などに潜む国際テロ組織「アルカーイダ」の拠点や幹部をピンポイトで狙う爆撃機として使用されている。


2010 -06 -27 -6

Photo credit: USAF
米軍は長年の間、敵を排除するのに攻撃用の無人航空機(UAV)を使用してきた。これまでは通常、少人数のグループや個人を標的にしていたが、26日(現地時間)の空爆は違った。
報道によると、米軍の無人機がこの日、パキスタンの武装勢力の拠点に空爆を行ない、20人が死亡したという。無人機による空爆としては、これまでで最も多くの死者を出した部類に入るだろう。
パキスタンを拠点とするゲリラは、アフガニスタン駐留米軍にとって最大の脅威となっている。このような武装勢力に米軍司令部が反撃を試みる際、好んで使う兵器となってきているのが、無人機『Predator』と『Reaper』だ。
これらのUAVを使えば、パイロットの生命を危険にさらすことなく、ゲリラの拠点の上空を何時間でも旋回できる。しかも、他の方法に比べて政治的な問題も起こしにくい。
米軍の地上作戦や有人飛行は、パキスタンの指導者たちを激怒させ、地元の兵士たちとの小競り合いを誘発している。UAVによる空爆の方が――少なくとも今のところは――反応が穏やかだ。
しかも、攻撃の事実を強硬に否定することもできる。先ごろ、Predatorがパキスタンで墜落したが、米軍はこのUAVとの関係を全面否定している。


2010 -06 -27 -7

プレデターが敵のアジトを攻撃する動画。
MQ-9 Reaper, Predator B UAV 】1:00
http://www.youtube.com/watch?v=kSpOYZR0klA&NR=1

2010 -06 -27 -8

「地球の裏側から無人航空機でミサイルを発射する」
 兵士たちのストレス


[AP記事]によれば、『Predator』操縦士が
見ることのできる画像は高解像度で、
地上の人物の性別や、武器の種類なども判別できるという。
また、攻撃の成果を観察することも求められる。

熱探知、火星や遠くの星を観測する
NASAの技術等を踏まえて考えると、
軍事衛星から送られて来る超高解像度の写真で、
どこまで判断できるのだろうか?

北朝鮮が人工衛星と言い張って
ロケットを打ち上げた前日に、
発射台の側にアラブ人と思わしき人物を乗せた
数台の車が停車したビデオがテレビで紹介された。

イスラエルや米国が、
UAVで個人をターゲット攻撃していることについて
ガザ地区の武装勢力へのインタビューによると、
UAVは高い上空を旋回飛行しており、
ミサイルが発射されるときには音もしないという。

米国でも同様の目的で同じ戦術を数多く採用している。
聖戦を行なうテロリストと疑われる人物を
密かに狙い撃ちすることを目的にしてパキスタンで飛行している
無人偵察機『プレデター』もその一例だろう
[2年前にパキスタン国境近くで行なわれ、
女性や子供たちが巻き込まれた爆撃が
『プレデター』によるものだったと
『New York Times』の記事で紹介していた。

携帯電話の電源が入っていると位置が特定される、
という話については、その真偽のほどはよくわからない。
携帯電話から人の居場所を追跡する技術は確かに存在する、
無人偵察機の多くは、可視光線や赤外線センサーといった
もっと直接的な方法で標的を見つけている。

アフガニスタンのタリバンは、
携帯電話が自分たちにとって危険だと確信しているため、
携帯より無線機を多用する。
最新技術に頼ると逆に危険が伴うとなれば
もう通信手段として伝書鳩、飛脚、手旗信号、
ひいては狼煙に頼るほうが安全かもしれない。
通信技術に「事業仕分け」・・><。

ひとは、はじめて人間が人間に銃を向け、
引き金を引く時に自分の罪の深さを感じる。

それもやがて麻痺し、
快楽へと変貌すると経験者の多くは語っている。
今後、プレデターの様な兵器が使われ、
スイッチひと押しで敵を制圧する攻撃が主流になる。
そうなった時、人は自分の犯した罪を
何処から感じるのだろう?
いよいよ本格的なゲームの世界の到来だ。

わたくしヤハウエが入院中にビールを買っていた事も
既にバレているかもしれない・・><。


少し頭がこんがらがって来る動画を紹介。
Ancient Mayan "Space Vehicle" Reverse Engineered.
http://www.youtube.com/watch?v=7-C7XO-QH-s&feature=channel


古代遺跡から発見された美術品、
古代文明の技術と発想に何を連想する?
芸術品としてみれば
貴重な国宝としてスバらしいモノだが、
軍事の目から見れば、
まさか既にそんなモノを・・となる。

それはさておき・・
今後プレデターというような兵器が
中東で多用されるのではないかと・・。
現状ではまだまだ改良の余地があるが、
無音で赤外線機能を備え夜昼関係なく、
遠隔操作で敵を攻撃できるとなればこれは脅威だ。

北朝鮮の金正日のように敵意丸出しでアメリカと対峙するより、
協力関係を結び密かに敵の懐に忍び込む
シナのようなやり方の方が安全かも。

日本にはそういった機関や
スペシャリストが明らかに不足している。
日本の平和と自由は奴隷と紙一重でしかない。

2010 -06 -27 -9


★☆★☆★☆★☆

2010 -06 -27 -23

にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


■□ ( Attached article ) ■□

『笑い魔ショー!』

( 一週間分をドチ込んで見ました・・ )

菅首相ぽつん、外交苦手克服へ準備したのに… 』(読売新聞) 6月27日(日) 9時27分
http://news.goo.ne.jp/picture/yomiuri/politics/20100627-567-OYT1T00206.html
就任3週間となる菅首相が、カナダ・トロントで25日に開幕した
主要8か国(G8)首脳会議(サミット)で外交デビューを果たした。
これまでの政治生活で海外との接点が少なかっただけに、
首相は周到な準備で国際舞台に臨んだが、
さっそく「新参者」の悲哀も味わっているようだ。

(立ち位置を巡って、
 オバマ大統領に背中を押される場面も・・)

2010 -06 -27 -27

2010 -06 -27 -28

2010 -06 -27 -26

2010 -06 -27 -10

2010 -06 -27 -11

甲府市内で第一声を上げる自民党の谷垣禎一総裁=24日午前、甲府市(矢島康弘撮影)
【参院選公示】第一声 自民党・谷垣禎一総裁「民主党に歯止めかける」 (1)
http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/election/100624/elc1006241127014-p1.htm

国民:そうだぁ、
   汚ねぇーぞ・・空き管ヤロー
   ズル管!パクリ総理~~。
   隠し子を引き取れぇ。
   国民にツケをまわすな!

2010 -06 -27 -12

管直人:今は、ガマン、がマン・・
    この選挙さえ勝てば、闇法案を通せる・・。
    人権擁護法案・・
    外国人参政権・・
    移民受け入れ・・
    沖縄ビジョン・・
    民団・韓国・シナ中共様の為・・
 
   うっううううう~~~~

2010 -06 -27 -13

カン・ガンス!帰・え・れ・・

カン・ガンス!帰・え・れ・・

カン・ガンス!帰・え・れ・・

2010 -06 -27 -14

2010 -06 -27 -15

2010 -06 -27 -16

2010 -06 -27 -17


2010 -06 -27 -18

 ヘイ・・ジャマだ、どいてくれ! 
2010 -06 -27 -19

 (≧ε≦o)ぶっPuu~~・・・
ぶっ殺すぞテメー!
 


ピーッ ピッピッピッー ピッピッピッ
2010 -06 -27 -20

★☆★☆★☆★☆


2010 -06 -27 -21


一方、その頃小沢は・・?

静かにしとれと言うモノですからぁ、
あ~・・初心にもどりましてぇ、
え~・・高いところからぁ~
申し訳ありませんが!

2010 -06 -27 -22

演説する小沢一郎前民主党幹事長(山梨県見延町のホタルの里で)=米山要撮影
 【読売新聞社】 【記事全文】 (読売新聞) 6月24日(木) 19時25分

小沢氏、首相けん制…消費税・勝敗ラインで
2010年6月24日(木)19:25
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20100624-567-OYT1T00857.html

▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ

2010 -06 -27 -24

スゲー・・こんなエコカー見たこたねぇ!
エコを目指すプロフェッショナルに
(サラン)ラップタイム なんて関係ねぇ~
堂々とサーキットを駆け抜ける姿は正気じゃないぜ!
5:56秒あたり、ファイナル(サラン)ラップ、最終コーナーを立ち上がって
すれ違いざまに轟くクラクションが涙を誘う。
腰痛が悪化するだろうぅぅぅ・・入院延長!

以下は、オーストリアのサーキット「ザルツブルグリンク」で撮影された動画だ。
現在、リンツにある美術館「Kunstmuseum Linz」で展示されている。
FERDINAND GT3 RS - The World`s slowest Porsche
http://www.youtube.com/watch?v=GaQB_tgS7f0&feature=player_embedded#!



「人力ポルシェ」がレースコースを走る動画 2010年6月17日
オーストリアのアーティストHannes Langeder氏は、
レプリカの『Porsche GT3』を作成した
同氏のサイトによると、エンジンが無いことで、
総重量は150キロという超軽量化が可能になった。
エンジンルームには荷物も載せられる。
巨大なリアウィングは、高速になった時に
車体が浮き上がらないようにするものだという・・
はぁ~~車体が浮き上がるって・・?
もちろん、排気ガスは非常に少ない。
(つうか、息が荒くなるだけで、排気ガスなんて出てねぇーだろ!)
それに、そのサランラップは雨対策かよ。
制作には1000時間かかり、制作費は1万3000ユーロ(約144万円)だったという。

▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ



スポンサーサイト

コメント

独身アパートから、おはようございます。

> 宗教ネタは・・・ 
としぼーんさんは宗教ネタもいけるのか、
すそ野が広いな~と感心してましたが・・。
やはり○○ますよネ、深みにハマり、
ヘタをするとオカルトまで発展しそうで・・。

自分は宗教に関して違う価値観でありますので、
今回はコメント不参加です。
何故なら・・大阪に本部を置く(真如苑)から、
あなたは我が宗教に合いませんので入会しなくてもイイと言われた男ですカラ・・><ガチョ~ン!。
でも英霊に対する感謝の気持ちは皆と同じだと思いますケド。

>負けるな腰痛!
ガッテンでい!!

NoTitle

宗教ネタは疲れる・・・なんか一方的に俺の意見言えば、炎上するだろうし
ヤダヤダw  負けるな腰痛!

NoTitle

おはよう、 まじっすか? そりゃやばいじゃないですか。 治療に専念して
完全復活を期待しています。
ランクリはやっとくでぇぇぇ~

かなりヤバイで~す!

デスクトップ直りましたか?

先週事態が悪化し、当分帰宅(運転)は止めるよう言われてしまった。
詳しく説明するのは止めますが、
両手足、左右の膝から下とひじから先の感覚がヒジョ~ウにヤバイ。
これはもう、雨や気圧の影響ではなく別の症状です。
携帯のキーボタンも押しにくいくらいです(小さ過ぎて)
ブログの更新も当分できそうもありません
今日はPCを取りに帰ってきたので、ついでにコメントと返事を入れておきます。

朝飯マデに病院に帰りますのでこの辺で、
ではでは エイ,エイ( ̄(●o●) ̄)/フヌぁぁ~。

NoTitle

まだまだ梅雨は続きますぞぉぉ
つか、デスクトップ壊れてしまって現在ノートで更新してるんだけど、ノートはいやぁぁぁぁ~ まず重い、キーを打ちづらい、画面が小さい、外出時は良いけどねw  てな訳で動画は作れませんw なんでも近所にうざいガキが居るようで、家が近くなら駆除してあげるんだがw 
それではまた!

度々のお気づかいありがとうございます_●☡

夏ですか?・・一応大丈夫という事にしときましょう。
入院中のコメントは拍手の方へ入れときましたケド・・。
携帯から何で、コメントは拍手からが入れやすいんです。

銃を持ったネーチャン達・・どかこで拾ってきたブツですが、
どこで拾ったか記憶にないんですョ、探してみたけれど、
写真の記事が見つかりませんでした。
またヒョンな所で目にするかも知れないのでその時は控えておきます。
これも何かの縁ですので、餅のように長~く行きましょう。

NoTitle

具合悪そうですね。 時期にが腰に悪い? 夏は大丈夫なんですか?
ヤハさんのコメが無いと萎えますよ・・
どんどん入れてくださいな♪ 
なんてたって俺がブログ初めて最初のブロトモですかんね~  あの銃持ったネーチャン達は一体・・・ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://f3puffh9f.blog62.fc2.com/tb.php/90-5cbb5729

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

2018-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

ヤハウエ

Author:ヤハウエ

ようこそ・・
腰痛で息継ぎができましぇ~ん。

私の事はほっといて、
ごゆっくりどうぞ!

フリーエリア

参議院選挙まで

結婚レシピ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。