FC2ブログ

腰痛持ちですが・・何か問題でも?

 基本的に腰痛に関する内容をと思ってますが,内容が腰痛以外にも脱線する個人のつづら白書です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-23 [ Sat ]
2010 10 23 1


気温も下がり日本の山は紅色に焼け始め、
今年は不漁と思われていたサンマの水揚げや、
松茸の値段もそこそこの様で。
(とはいえ貧乏人には・・ねえ?)

今回、自分の体調の事はあまり触れずに、
このブログのこれからについて少し書いておきたい。

昨今話題になっている尖閣での問題でかなりの人が日本の異常性に気が付いたと思う。
この流れが広がって行けば日本も正常な国に戻るだろう。
ブログ始めた目的は腰痛や日記という趣旨とは別の目的を兼ねて始めたモノだったけれど、
これで自分の事に集中できるのかなぁと思う。

今となっては自分の身体の事をこのブログで書き辛いので、
違う形で新しくエントリーする事に決めた。

・・やっと役所の人達と意思の疎通もはかれて話もイイ方向へと進みつつある。
不幸中の幸いと言うべきか民主党政権下で社会党が推し進める支援政策の法整備も改正される兆しが強い。
そもそも現政権に反旗を翻して来た自分としてはいささか抵抗はあるものの、
そこは日本国民として堂々と恩恵にあやかりたいと思う。
しかし売国的で日本の制度を破壊する政策にはこれまで通り断固反対の意思表明をして行きたい。

----------------


2010 10 23 2

МакSим- "Тихо, Тихо"
http://www.youtube.com/watch?v=yyvCu8jClo4&feature=related



にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


----------------


2010 10 23 3

http://sankei.jp.msn.com/science/science/101011/scn1010111901004-n1.htm 
----------------

■『 レアアース輸入停滞 中国側が契約破棄、他国経由も拒否 』
2010年10月21日(木)05:30
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/K2010102004780.html?fr=rk
 ハイブリッド車(HV)や省エネ家電づくりに欠かせないレアアース(希土類)の取引を、
中国企業側から一方的に破棄される日本企業が出ていることが20日、分かった。
9月下旬以降、レアアースを扱う日本企業30社のうち中国から輸入できたのは2社だけ。
民間の試算では、日本は来年、必要量の3割に当たる1万トンのレアアースが不足する見通しだという。

 経済産業省の調べでは、日本の複数の企業が今月に入り、中国のレアアース供給会社から、輸出契約を破棄すると連絡を受けた。
中国側は破棄する理由として、税関での荷物検査が長期化して船積みの見通しが立たないため、
日本向けを他国の企業に割り当てたい、と言っているという。

----------------

どうぞ どうぞ、ど~ぞ そうしてください。
世界の埋蔵量の30%だと言われ、安価な価格だったので中国のレアアースを輸入していたに過ぎない。
若干高くても他の国からの輸入を検討すれば済む話だ、日本にメイン部品を発注している中国自身もその打撃を受けるンだし、
そしてこれを機に中国から撤退する企業が増え、新しい技術は他国で開発されることになる。

外国企業を受け入れそのノウハウをパクって成長していた中国はこれまでの様に他国の技術をパクれなくなり、
中国経済はやがて衰退して行くだろう。
「 win win 」だとか、「 経済的互恵関係 」と言って経済発展を目指し、まい進して来た胡錦濤、温家宝・・残念。
江 沢民 なんぞをのさばらしておくから全てが水の泡になってしまったな。

それより水の泡と言えば、近年沖縄近海で天然ガス・海底油田とは別にとんでもなくオソロシイ物が見つかっているではありませんか?

日本が☟このくらいの巡視船を造っても お釣りが来るくらいの・・!

2010 10 23 4
コチラハ「黄金ノ国・ジパング」ノ
海上保安庁巡視船『 カネ持チ 』デアル。
汚ラワシイ「盗ッ人国シナ」ノ船ハ、
直チニ退去シナ・チャイナ!!


■『 沖縄の沖で海底熱水鉱床発見 海保、鉱物資源開発に期待 』
2009/06/22 20:21
http://www.47news.jp/CN/200906/CN2009062201000893.html
もう中国のレアアースの話しなんぞほっといて日本はそちらに資金を投入したほうがよっぽど国益のためになる。

故に中国が魚釣島を領土問題化し、EEZ( 排他的経済水域 )の領有権を主張し始めた。
それを知って何を勘違いしたのか、韓国までもが東シナ海の主張を言いだした。

2010 10 23 7

----------------

海洋技術フォーラム
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kaiyou/sanyo/dai1/pdf/siryou10.pdf
ロンドンに本社を置く Neptune Minerals 社は 2007 年 2 月 21 日に、ネプチューン・
ミネラルズ・ジャパン(株)が、鉱業法に基づいて日本のEEZ内に 9 海域、133 箇所の
黒鉱型海底熱水鉱床鉱区を申請したことをプレス発表した。バンクーバーに本社を置く
Nautilus Minerals 社は、パプア・ニュー・ギニアの領海内に鉱区を確保し、ロシア、アメリカ、
カナダの鉱業会社から US$100M、トロント、ニューヨーク、ロンドンの株式市場から
US$200M を調達し、2009 年の商業生産開始に向けて採鉱船(ベルギー企業が現物出資)、
海中採鉱システム、陸上選鉱・港湾設備を建造している。日本のEEZ、大陸棚には、
金属・レアアース類を含有する黒鉱型海底熱水鉱床やコバルト・リッチ・クラストなどの
深海底鉱物資源の有望海域が多数発見されており、黒鉱型海底熱水鉱床では世界第1位、
コバルト・リッチ・クラストでは世界第2位の潜在的資源量があると推定される。

深海底鉱物資源開発 マスタープラン
http://blog.canpan.info/mt-forum/img/193/masterplan.pdf
2003 年に大陸棚限界画定調査を開始するにあたり、当時の扇国土交通大臣が「新たな
大陸棚とできる可能性のある約65万平方キロメートルに、金、銀、マンガン、コバル
ト、メタンハイドレートなど、数十兆円ともいわれる資源が眠っており、天然資源大国
も夢ではない」と記者会見で述べ、新聞報道された。


----------------

今回の尖閣諸島で起きた巡視船体当たり事件の真相。
尖閣諸島の海底調査で金、銀、銅などの金属が眠る「 海底熱水鉱床・黒鉱型海底熱水鉱床 」を発見し、
その黒い塊の岩盤を巡っての日米中+韓の争奪戦!

ヤハウエとしては、真相がバレ始め 焦った中国は海底掘削を急ぎ やぐらが傾いた。
その後 最近になって新たにドリルを持ちこんだ・・これが正しい見かただと思う。
と言う事は・・中国国内で起きていると思っていた 胡錦濤 vs 江 沢民 の内部抗争も眉唾物かもしれない?


尖閣で日中軍事衝突なら「日本助ける」 米国防総省高官  』
2010年10月20日(水)01:37

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/world/K2010101905120.html?fr=rk
【ワシントン=伊藤宏】訪米中の安倍晋三元首相は18日、米国防総省のフロノイ国防次官と同省内で会談した。
フロノイ氏は、尖閣諸島で日中の艦船が対峙(たいじ)するなどの軍事衝突が起きた場合の米国の対応について
「日米安全保障条約5条の規定によって、日本を助ける」という考えを示した。

 安倍氏に同席した自民党の小野寺五典衆院議員が「尖閣諸島に中国が上陸して、日中が対峙した場合、
米国は日本を助けるか」などと質問したことに答えた。
また、フロノイ氏に同席したグレッグソン国防次官補は、中国が空母の建設を進めていることについて
「脅威のはじまりとなる」との認識を示した。
( ※現段階で中国にとって空母は 、第一列島線付近をカバーできれば事足りる)

そりゃそうだ、中国の暴論より日本の主張のほうが世界的な理解が得られる。
世界が注目した中国で服役中の民主活動家、劉暁波(りゅう・ぎょうは)氏へのノーベル平和賞受賞と
尖閣問題で起こったとされる反日暴動デモが世界に配信されこのまま中国に肩入れしてたらアメリカの信用も失墜するからね。

この情報を知っていれば、どのニュースがおとりでまやかしなのかがわかるかも?。


偽メールで墓穴を掘った真如苑信者の前原誠司外相・・

尖閣問題お前に対処できるんかぁ・・あ~ん?
2010 10 23 5

台湾から援護射撃!!
2010 10 23 6

李登輝氏「尖閣は他人の妻」発言に中国では罵詈雑言の嵐  』
2010/10/20(水) 16:18
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1020&f=politics_1020_019.shtml台湾の李登輝元総統が尖閣諸島を歴史的に見て日本の領土と発言、
「おネエちゃんがきれいだからといって、私の妻だと言う人間がどこにいるのだ」などと、
中国大陸や台湾が領有権を主張していることを皮肉ったことで、
中国のインターネットでは李氏を罵倒(ばとう)する意見表明が相次いだ。

  李元総統は、尖閣諸島と台湾の歴史的関係を紹介。
尖閣諸島周辺はよい漁場で、沖縄の漁民はかつて、同漁場でとった魚を台北に売りにきた。
沖縄県当局は、日本が統治していた台湾の台北州に尖閣諸島周辺の管理を委託していただけと述べた。

★☆★☆★☆★☆

【 反日デモ 背後に共産党の影――香港の専門家が斬る212 】動画
http://www.youtube.com/watch?v=wkdd8QIUtl4


■『 反日デモ 背後に共産党の影――香港の専門家が斬る212 』
新唐人電視台のニュース記事
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/zgjw/2010-10-22/503595119791.html


★☆★☆★☆★☆

日本のメディアに無視され続ける国民不満のデモ!!
このメディアの態度が国民の怒りを増幅させる。
いっその事、毎月一度参加者全員が白装束に身をまとい松明や線香を持って、
深夜の丑三つ時にプラカードだけ掲げた無言デモを行えば良い。

もちろん集合場所は火葬場の駐車場、先導車は御教を流す霊柩車、深夜なので交通の妨げにもならない。
薄気味悪くて世間の"うわさ"になる事間違いない。
するとマスコミもオモシロがって取り上げるかもしれない。


2010 10 23 8

----------------


★☆★☆★☆★☆

プロのラリードライバーが本気でドリフト遊びするとここまで凄い(動画)
Ken Block's Gymkhana THREE, Part 2; Ultimate Playground; l'Autodrome, France
http://www.youtube.com/watch?v=4TshFWSsrn8&feature=player_embedded#!
ラリードライバーのケン・ブロックがフォード・フィエスタで魅せる
驚異的、芸術的なドライビングテクニック映像が、
投稿からわずか1週間で再生回数700万回を突破しました。
プロフェッショナルの格の違いを見せつけます。



スポンサーサイト
2010-10-13 [ Wed ]
2010 10 13 1
ロクなニュースがない疲弊した昨今に、
稀に目にする感動するニュースではないでしょうか?
この事故が起きた時からずっと様子を伺ってました、
救出チームは少しでも早くと、寝る間を削って作業にあたっていたが、
それでも まさかこんなに早く救出に辿りつけるとは思っていなかった。

-------------------------------------
長澤まさみ Photo Story <♪さらばシベリア鉄道-太田裕美>(0808)Thanks to MerrowMyMind△fiv
http://www.youtube.com/watch?v=pcBaIK2MxD8&feature=related



にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


チリ落盤事故~救出!
2010/ 08/ 05 に起きたチリ鉱山落盤事故、
当時予定されていた4カ月をはるかに短縮、
ほぼ半分の2ヶ月で救出にかこつけた救出プロジェクト!
ただ、ただ感動するばかりだ。

地下700メートルから69日ぶりに救出!
日本時間午前10時から始まった救出作業、
15分後最初の救出者


2010 10 13 2


2010 10 13 6

一人に付き1時間かかると言う。
33人全員を救出するには2日ほどかかるらしい。


ク~~ン・・ク~~ン
ううっ良かったワン、
ボクも生き埋めにされていたところを、
助けられたから、よ~~~くわかるワン。
でも・・ボク保健所送り! ちょっとさみしいワン。
2010 10 13 12

顔だけ残し犬を生き埋め…保護でも保健所送り? 2010年10月11日(月)21:46
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2010101003130.html



■□■□■□■□

2010 10 13 3

17日ぶりに33人の生存確認=チリ
(時事通信) 2010年8月23日(月)11:26
http://news.goo.ne.jp/photo/jiji/world/jiji-9757394.html
22日、コピアポ近郊にある鉱山で、落盤事故で閉じ込められた労働者全員の生存が17日ぶりに確認された。写真は労働者のメモを掲げるピニェラ大統領。「われわれ33人は避難所にいて全員元気だ」と書かれている【EPA=時事】



2010 10 13 5 2

地下700メートルから肉声 チリ落盤事故
チリ落盤事故、地下7百米から声 「みんな健康」
2010年8月24日(火)14:02
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/world/CO2010082401000201.html
【ロサンゼルス共同】南米チリからの報道によると、チリ北部コピアポ近郊の鉱山で落盤により労働者33人が閉じ込められた事故で23日、地下約700メートルの地中で生存が確認された鉱山労働者と地上との間に通話回線が設置され、労働者らは「みんな健康だが、腹が減っている」などと話した。一方、ピニェラ大統領は同日「責任者は処罰する」と述べ、刑事処分も含めた責任追及に乗り出す考えを表明した。


2010 10 13 5

生存者全員がリーダーの下で統制 チリ落盤事故 (共同通信) 2010年8月25日(水)14:03
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/world/CO2010082501000153.html
「クリスマス前には…」トンネル掘削難航 チリ、33人閉じ込め
2010年8月27日(金)08:00
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/snk20100827103.html
■極限状態 精神的ケア不可欠
 南米チリ北部のサンホセ鉱山で落盤事故が発生してから20日余り。約700メートルの地下に閉じ込められた作業員33人は国歌を斉唱したり、妻にラブレターを送ったりとたくましい姿をみせている。食料を供給する穴も開通し、支援も着々と進むが、救出用のトンネルの完成は4カ月程度かかるとされており、作業員の精神面を懸念する声が広がっている。
 ▼配給でしのぐ
 5日の落盤で閉じ込められた33人は、22日に無事が確認されるまで極限状況を生き抜いた。
 チリ紙「メルクリオ」などによると、33人は食料庫などがある広さ約40平方メートルの避難所や、この避難所とつながる約2キロの坑道で生活。地下に残されたトラックのバッテリーでヘッドランプを充電して周囲を照らしている。
 現場監督はわずかな食料を食べつなごうと、1日おきに1人当たりツナの缶詰を小さじ2杯分、ビスケット半分、コップ半分の牛乳などを配給するようにした。無事が確認された段階で体重は8、9キロ減っていたとみられる。
 現在は地上から避難所近くまでをつなぐ直径約10センチ程度の穴が掘られ、カプセルに入れられた飲料水や食料、医薬品などが作業員たちに届けられている。
 23日には通話回線も開設された。作業員たちは「みんな元気で助けを待っている」と話し、最後は国歌を斉唱した。
 ▼1日20メートル掘削



『笑い魔ショー!』


□■□■□■□■

2010 10 13 10
チリ・・落盤?事故・・??
チリで何かあったんですか?
まだビデオ見てないのでわかりません


ひえ~~~~~~~~~~~~
信じられーん!
2010 10 13 11


知らないってさ・・・・・・・・・・・・!!
2010 10 13 8
えっ 本当に知らないの?


マジ!
2010 10 13 9
管だろ、民主党だから仕方なないだろう。
以前鳩山に聞いた事があったろ、鳩山に聞いてみろ!


鳩山さん、ニュース見ましたか?
当初の予定より2ヶ月も早く救出に辿りついた事になりましたが・・
今の民主党に出来ると思いますか?

・・・いや~???
2010 10 13 7
実際になってみないとなぁ・・

そもそもアンタ等に、国民の生命を守るという概念があるンですか?

全ての人を救出し終えたら、コノ現場を日本が買い取って、
仙谷・管・小沢等と民主党議員や その他の売国奴を投入し、
ハンガリーで流出した 有毒汚泥を突っ込んで埋設してやりましょう。



□■□■□■□■

三浦和人 「あなたを愛する想い」
http://www.youtube.com/watch?v=asXoLASyYpY&feature=player_embedded




2010-10-09 [ Sat ]
2010 10 09 1



昨日も市役所の方やその支援関係の方々と
朝から自分の体調、今後についての話をしてました。

相談当初は役所関係の人間は頭が固く融通が利かない人達だと・・
そう思っていたのですが、
思ったほどではなく、逆に大袈裟なくらい心配してくれてます。
こっちの気が引けるくらいに・・。

この腐敗した行政にあって、ただ心配し過ぎだったのか?、
たまたま良い担当者の方に巡り合っただけだったのかもしれませんが、
何はともあれイイ方向へと進みそうです。

そこで自分の身体の容態はというと・・
この急激な気温の低下に伴って、手足のシビレは最悪の状況です。
これから益々気温が下がればどいう事態になるか想像もできません。
今年の春、暖かくなり始めた頃に
冬に逆戻りしたのではないかと思えるほどの
急激な気温の低下がありました、
その時に2度ほどブッ倒れましたので、これからが心配です ケド。
とくに台風の季節だけに低気圧が接近し
急激な気温の低下が重なる時が要注意なので~す。

雨音はショパンの調べ 松任谷由実
http://www.youtube.com/watch?v=Ggb9LLmrTTc&feature=related
☝の埋め込みコードは無効なので、本家本元のガゼボの動画を張り付けました。
Movie Photo ですが、松任谷由実のほうを聞きたい方は上の URL をどうぞ。

Gazebo - アイ・ライク・ショパン / ガゼボ
http://www.youtube.com/watch?v=-e69KLjfgNk&feature=player_embedded


ガゼボは・・確か?イタリアの外交官の家庭に生まれたオボッチャマです。
いま彼はどんな生き方をしているんだろう・・?


にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


『笑い魔ショー!』

■□■□■□■□

オマイらの弱腰外交のせいで海保も国民もエライめに合うとるんど!
日本は世界の笑いモノになり、信用は失墜してしもた・・
この責任はどう取るつもりや! 
とりあえず謝罪してもらおうか謝罪を。

あやまれボケ!
2010 10 09 2
仕方ない、この場は謝っときましょう。


どうもすみませんでした。
2010 10 09 3
そんなモンで済むかボケー
もっと頭、下げろ!
オラー管、お前も謝らんかい この卑怯者が!
2010 10 09 4


そうだ、そうだ!謝れ・・このスカラカ管の腰抜け売国奴が!
2010 10 09 5
あ~~あっ 泣きだした・・ 知らんぞ?
子供か~お前は?

----------------

ハイ・・ハ~イ 今のヤジには問題がある。
2010 10 09 6
いや・・もう私は大丈夫だから。

管さんを泣かしたのはアイツですよ、シバキ上げましょう!
2010 10 09 7
だから・・ハズカしいからもうイイって。

★☆★☆★☆★☆

2010 10 09 8
緊急対策、クマのプーさんセット購入=総額 5,100円
緊急経済対策閣議決定=総額5.1兆円
http://news.goo.ne.jp/gallery/todaysnewsphotos/index_10.html

★☆★☆★☆★☆

2010 10 09 9
今年のIMF総会、為替問題で矛先は人民元よりもドル安か (トムソンロイター) 2010年10月4日(月)13:24
http://news.goo.ne.jp/picture/reuters/business/JAPAN-174960.html

----------------
オオー どうしたんじゃ仙谷!そのスーツは?
2010 10 09 10
メイドイン・チャイナ・・
ギョーザと米を売って儲けたカネで仕立てたんじゃ!
ギョーザと米言やぁ、中国産のアレか?
そこまで中国に入れ込んどるんか?シブイのぉ~!

ゼンジー北京 味の名門
http://www.youtube.com/watch?v=mWdmDVV05p8&feature=player_embedded

これからアンタは「官房長官:センジー北京」じゃ!
その勢いで、衝突ビデオも消し去ってしまえや!


□■□■□■□■

ここからは少し国防です。
2010 10 09 11

【 二つのアメリカ 】
どちらかというと親日的なスタンスを維持する共和党。
一方親中派の多い米民主党・・
アメリカは日本を中国に売る、売るという人は多いが、
東アジア、とりわけ北朝鮮そして年々アメリカの脅威になって行くシナを抑えるために、
日本の存在を手放すはずはない。
まして金の卵を産むジパングは腐っても鯛は鯛である。
政治経済から見たアメリカと、軍事面・ペンタゴンから見たアメリカ・・。
ペンタゴンからの情報は殆ど日本に入ってこないので何とも言えないけれど、
拡大する中国の存在に何の対策もしてないわけがない。

尖閣諸島の資源問題として、
去年の2月頃にチョロっと出た噂で☟の情報がある。


オバマ政権駐日大使ジョセフ・ナイ著「対日超党派報告書」
― Bipartisan report concerning Japan ―

その内容は以下の通り。
~ 一部抜粋 ~

1、東シナ海、日本海近辺には未開発の石油・天然ガスが眠っており、
  その総量は世界最大の産油国サウジアラビアを凌駕する分量である。
  米国は何としてもその東シナ海のエネルギー資源を入手しなければならない。

2、そのチャンスは台湾と中国が軍事衝突を起こした時である。
  当初、米軍は台湾側に立ち中国と戦闘を開始する。
  日米安保条約に基づき、日本の自衛隊もその戦闘に参加させる。
  中国軍は、米・日軍の補給基地である日本の米軍基地、
  自衛隊基地を「本土攻撃」するであろう。
  本土を攻撃された日本人は逆上し、本格的な日中戦争が開始される。

3、米軍は戦争が進行するに従い、徐々に戦争から手を引き、
  日本の自衛隊と中国軍との戦争が中心となるように誘導する。

4、日中戦争が激化したところで米国が和平交渉に介入し、
  東シナ海、日本海でのPKO(平和維持活動)を米軍が中心となって行う。

5、東シナ海と日本海での軍事的・政治的主導権を米国が入手する事で、
  この地域での資源開発に圧倒的に
  米国エネルギー産業が開発の優位権を入手する事が出来る。

6、この戦略の前提として、日本の自衛隊が自由に海外で
  「軍事活動」が出来るような状況を形成しておく事が必要である。

             ~ここまで~



中国、国内問題のトバッチリとでも言える尖閣諸島の問題。
自分としては胡錦濤 VS 江沢民の派閥争いではないかと思っている。
それに人民解放軍も参加している・・。

そもそも人民解放軍は共産党政府とは一線を引いている、
政府から支給される給料だけではやって行けないので、
自らが資金の調達をする独立組織でもある。
よって時々政府の意向に関係なく暴走したり、
血判状で抗議するなどの反発をする。

温家宝は表立って動いているが、胡錦濤の存在が見えてこない。
シーチンピンも密かにロシアとの接触に動いている。

がしかし、今回の件で無関心だった日本人の関心が目覚め始めた、
沖縄の米軍撤退・海外移設問題にもブレーキがかかる。
そこで実際に戦略として成功し、最終的に利益を得るのは・・アメリカではないだろうか?

韓国の哨戒艦撃沈事件、

尖閣諸島の領海侵犯事件、

日本人の覚醒・・、

上の記事を踏まえて考えると全てが繋がって見えませんか?。

一部異なる点があるとすれば、台中の衝突が日中になっている事と
自衛隊には自由な「軍事活動」ができないという部分である。
だとしても・・ペンタゴン恐るべし!である

2010 10 09 12

■□■□■□■□

『 国防と核議論 』

現在脅威と言えば「核」という言葉が頭に浮かんでくる。
アメリカのオバマ大統領は核兵器の廃絶を訴えた。
そして世論は核なき世界へと加速し始める・・
だが、実際はどうだろう?
核兵器を手にした国家が核を手放す可能性は極めて低い。
それは核兵器保有こそが対防衛、外交、国益・・
などに大きく影響を及ぼすツールだからです。
腹黒い世界の裏と表を見極めるだけではダメなんです。
上・下・横・鋭鈍角・・あらゆる方向から物事を考えないと
複雑な世界に対峙できない。

これが今の政府、政治家には欠落している
私利私欲と自己満足に泥酔する議員、それを選ぶ国民感覚。

外国資本によって一般報道メディアの知的障害化が進行し、
テレビ離れが指摘されている最中の
尖閣問題でやっと国民の意識に火が灯った。
・・|●| \=^O^=/バンザーイ!!

日本の報道メディアが取り上げないので以下の情報をUPしときます。


ただいま食欲の秋真っ盛りですが、

今年の7月16日に中国の大連で起きた石油パイプライン大爆発事件のお知らせ。
ここで取れるワカメは日本へも輸出されているそうです。
大連近海で取れる海産物は要注意かも?

2010 10 09 14

新唐人電視台より☛【禁闻】大连渔民为生计 出海捞原油

新唐人電視台 http://www.ntdtv.com

『 中国・大連で起きたパイプラインの爆発による原油漏れ事故 』

中国・大連の港で石油パイプライン爆発 原油が海に流出
2010年7月17日22時29分 【瀋陽=西村大輔】

 中国の新華社通信によると、16日午後6時ごろ、
遼寧省大連の大連新港にある中国石油のパイプラインが
爆発、炎上し、別のパイプラインにも引火した。

 17日昼までにほぼ鎮火したが、原油が海に流出。
少なくとも50平方キロの海面が汚染された。
当局は17日、全長7キロのオイルフェンスを設置し、
約20隻の清掃船を出動させて原油の除去作業にあたった。

同通信によると、事故発生当時、
タンカーから石油の荷下ろし作業が行われていた。
タンカーは安全に現場を離れたという。
事故原因はまだ明らかになっていない。
現場周辺では、黒い粉じんが舞い、石油のにおいが漂っているという。
死傷者は出ていない模様だ。

【 ※当時死者は出ていなかったが、その後の報道で一人死者が出たと発表された。 】

中国・大連の石油パイプライン爆発!3日間で1500トン流出、
ちなみにメキシコの流出は3ヶ月で700トン 【何故か日本では報道されず】

----------------

オマケ・・シナ人の危険性

【 男子闯红灯被警察殴打 怒杀交警 】

新唐人電視台 http://www.ntdtv.com


----------------

 | HOME | 

2010-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

ヤハウエ

Author:ヤハウエ

ようこそ・・
腰痛で息継ぎができましぇ~ん。

私の事はほっといて、
ごゆっくりどうぞ!

フリーエリア

参議院選挙まで

結婚レシピ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。