FC2ブログ

腰痛持ちですが・・何か問題でも?

 基本的に腰痛に関する内容をと思ってますが,内容が腰痛以外にも脱線する個人のつづら白書です。

2012-03-05 [ Mon ]
2012 3 5 2

2012 3 5 1


---------

プーチン氏が当選 4年ぶり大統領復帰
(共同通信) 2012年3月5日(月)09:52
http://news.goo.ne.jp/photo/kyodo/world/PN2012030501001375.html

 4日、モスクワのマネージ広場の集会で、
支持者を前に涙を流すプーチン首相(AP=共同)



待ってたよ❤
心から祝福しよう!



プーチンと渡り合えなくて
"第3の政力"といえるか?

オバマやフーチンタオ、シー・チン・ピン
よりはまともだ。
いま一番勢いづいているのはロシアだ。

ロシアは日本の経済力を必要としている。
国民レベルでは特亜3国より親日家が多い。
中国や韓国を相手にするよりは、
よっぽどメリットがある。
危険性はたいして変わりない。
スリップストリームに入って、
こびへつらうのではなく、
戦略的に追従しろ。
そして抜き去ってしまえ。

ロシアやプーチンを批判するだけなら、
小学生でもできる、
批判するからには建設的な意見もなくてはならない。
これまで私達(自分も含め)が関心を持たなかったから、
竹島も北方領土もこうなった。
国土を死守するには国民の関心がモノをいう。

にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

プーチン首相「ロシアはイランでの戦争を許さない」
2.03.2012, 13:38
特集: イラン核問題をめぐるロシアの立場 (15 記事)
http://japanese.ruvr.ru/2012_03_02/67309673/

プーチン首相は1日夜モスクワ郊外の首相公邸で外国主要紙の編集責任者と会見した際、イラン問題に触れ次のように述べた―「ロシアは、イランで戦争が起こるのを許さないようあらゆる努力を傾けるだろう。
 イランでの戦闘行動は、アゼルバイジャンを筆頭にした周辺国への難民の流入をもたらす。 そうなれば地域の状況は、コントロールできなくなるだろう。このことに誰もが関心を持たずにはいられない。

一方イランに対しては、IAEA管理の下で原子力の平和利用を発展させることが出来るようなチャンスを与えるべきだ。」

  このように指摘したプーチン首相はさらに「ロシアは常に、イラン指導部の反イスラエル発言を否定的に受け止めている」と付け加え、ロシアの立場をイラン政府に示唆した。

リア・ノーヴォスチ

---------
オバマ氏、対イラン強硬論を戒め 「外交余地まだある」
(共同通信) 2012年3月5日(月)09:27
http://news.goo.ne.jp/photo/kyodo/world/PN2012030501001354.html

 4日、米ワシントンで開かれたイスラエル系ロビー団体「米イスラエル広報委員会」の会合で演説するオバマ大統領(UPI=共同)

2012 3 5 3


摩天楼ブルース 東京JAP



---------
スポンサーサイト



2012-02-27 [ Mon ]
2012 02 27
-------------

日本はどこまで沈む?
そうとうヤバイと思っていたけれど・・
底の見えない井戸の奥に向かって、
沈む速度も加速、
いったいこの国のミッションは何速まであるんだ?

"環境貧乏"
不況・不況と言っても外国の多くの国にくらべ日本は裕福です。
とは言え国内において2000年以降、
餓死で亡くなった人が700人もいるというのもオドロキだ。
■『 役所の担当者は行政の限界を示す。 』
ウソを付け!
浮浪者もいるだろうが、
お前らが窓口で追い返した人もいるだろう。
いま、この手のニュースがまとまって出たって事は、
メディアによる民主党の後方支援だ。

社会保障制度の充実!
内容は弱者や日本人を軽視した内容が含まれるから、
よく注意していた方がいいでしょう。

-------------

" 原発停止に増税 "
他人の苦労、他人にかける迷惑がわからない、
そういう事が理解できないって人は幸せだ。

だからスーパーで買った食材など
少し、しなびたとか虫が喰ってるからと
バッサ・バッサと捨てられるんだヨ。
アレが自分家で造った物だったら
多少傷んでいても食っちまう。
物が出来るまでの苦労を知っているからだ。

昔の人は畑の肥料として、
人糞ブッかけってた物を余すことなく食ってた。
戦後しばらくはそうだった。
しかし今はどうだい?
人糞で育った野菜だと言えば誰も食わない。

つまり何が言いたいかと・・
原発反対・反対と叫んでいる人は、
そこまで生活環境を落としても
生きて行くって覚悟があるのか?と、
そんな大袈裟なと思うかもしれないが、
原発に限らず、大規模な災害や地震で、
日本の状況はいつそうなってもおかしくないって
理解できてるかってことです(死も含めて)。

2012 02 27 2

じゃぁ、おまえはどうなんだと問われれれば、
まったく無問題、いつでもこここ来んかいと覚悟はできてる。
(焼死はイヤだけどアレはムリ・・
それだけは胸を張って言える。)

国会議員や官僚の中に
そんな他人の苦労や心の痛みを理解できる人が
せめて半数でもいれば日本はここまで腐りはしなかったと思う。

国民にはそんな人材を見極める眼力が必要だ。

そこがスッポリと欠けているから、
橋本率いる「大阪維新の会」
のような時のブームに流されるんだ。


高橋洋子 魂のルフラン~残酷な天使のテーゼ Live(ライブ)



にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇

"禁断の果実" 休眠口座に手を出す政府。

≪ 一部抜粋 ≫

日本財団会長・笹川陽平 「休眠預金」を社会的に活用せよ
2012.2.6 03:05 (1/3ページ)[資産運用]
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120206/fnc12020603070000-n1.htm

 長期間利用されず「休眠口座」と呼ばれる預金口座がある。関係者には公知の存在だが、最終的に口座の金が金融機関の収益として処理されていることまで知る人は少ない。2002年まで認められていた仮名口座も含めると優に1000億円を超えると推察され、これこそが新たな“埋蔵金”である。既に英国や韓国は基金や財団を設け、福祉事業支援などに幅広く活用しており、わが国も早急に受け皿を整備するよう求める。

これぞ新たな“埋蔵金”

 休眠口座は独身時代や結婚前に設けられた1万円以下の小口口座が多くを占めるが、その一方で、大口の仮名預金口座も多数、存在する。かつて動物名を冠した郵便貯金の仮名口座が新聞報道をにぎわしたこともある・・

◆◇◆◇◆◇◆◇


2012 02 27 3


これぞ新たな“埋蔵金”?

これぞ新手の口座詐欺“預金窃盗”だろ!

「日本財団会長・笹川陽平

コイツか、民主党に入れ知恵した"カス"は、
日本財団会長・・?
よ~く、恥ずかし気もなく笑顔でいられるな!
名案だと思っているとしたら、思考回路が壊れている。
盗人猛々しいとはこの事で罪悪感はないのかねぇ?

身寄りもわからず大金を残して亡くなられた方や、
通帳を持ってはいるがボケで忘れている御老人もいるだろう、
国にパクられるために預けてたハズがない。

また3千万円以下に分散して
違う名義で複数の銀行へ預けている人
金額が太けりゃ本人確認が必要だろうし、
ヘタすれば脱税の対象になりかねない、
わけありで下ろせなくなっている非公式な隠し財産なんかを入れると、
桁が違うんでないか?

だからこれまでその金を人知れずガメていた銀行は、
突然なにさらすんじゃコラぁ・・と怒り心頭なのです。

特に焦っている輩は在日朝鮮人等ではないか、
なんせ通名で貯金口座を持ってるンだろうし、
パチンコ屋で脱税された金も他人名義だろ。
安全パイだと思っていた日本の口座に、
政府が堂々と手を伸ばして来たんだから。

これまでタブーとされていた領域に、
金さん死亡で絶好のチャンス到来ってか。
日本政府が若い汚チョン鮮のトップを甘く見てるって事か?
2012 02 27 4

・・・。

「休眠口座」としか言ってないってところがミソ!
メディアが言っているウン千円・数万円という小規模なモノではなく、
あらゆる金融機関の総ての「休眠口座」が対象となる可能性が・・!
さて、どうなる事やら?

と言うか今頃、復興財源って言ってること事態おかしい。

海外へはポンポンと高額な国家予算を使うが、
東北の被災地はほとんど空虚なままじゃないの。

義援金などは公平を担保するという観点から配られるのに通常1年くらいかかるらしい。
阪神大震災の時は半年くらいで配られたと書いてあったし、
復興のスピードも早く、活気があった。
今回は範囲が広い上に放射能絡みなので1年くらいではムリかもしれない。

なんの因果か、運命とか男女の結びつきに限らず、
自然や時代とか、特に"人の縁"とは時に非情だワネ!
復興も滞り、”これも時の運”とはとても言い難く、
被災された人達の不安は想像以上でしょう。
もうじき1年が経過するけれど、何かどこかおかしい。
よりによってこんな時に最低な面子が揃った最悪な政党が与党に着いている。
それを踏まえても、この政権は潰さにゃいけん!

日本から生気が失われ暗雲晴れぬまま閑散としている昨今!
そんな中活気づいているのが政治ゴッコをやっている
民主党の上層部と、それらに関係した売国奴共だ。
楽しくてしかたがないンだろ、
だから海外からどんな目でみられようとも、
国民からバカにされ軽蔑されても関係ないンだよ。

愚かなヤツらだとわめいてみても、
本当に愚かなのはこんな政党を選ばされた我々国民の方だから。

注:ニュース記事以外は個人の備忘録のようなものですので。

ふきのとう-春雷 (photomusic)



-------------
2012-02-22 [ Wed ]
2012 02 21 6


----------

個人的なブログとはいえ、
腰痛ブログでこんな記事をUPしていれば、
他のカテゴリーでやれよ、と思う人もいるでしょうから、
腰痛に関する話題で一言、

 となりの家に夜な夜な(夕方19時ころから23時過ぎまで)
ドドドドドッ、ドドドドドッ、ドドドドドッ・・・、
と走り回る子ワッパがいる。
その音が聞こえる度に背筋に寒気が・・
金髪で躾ができない育児の知識もない母親。
そんな輩に限って次から次に子供を産みやがる、
両親共、避妊まで知恵がまわらないのか?
無知がそばにいるといい迷惑だ・・おかげで頭痛がする、頭痛が!

痛いの痛いの飛んでゆけー! 以上・・何かもんくある?。

おっともう一言、政府は子供手当より毎月往復ビンタを与えるべきだ。
その時はおれが窓口で直接渡してやるよぉ。
手に大根スリにぎってなぁ!

【 Silhouette 】/Kenny G


にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村



では今日の本題に入ります。


「中国外務省から流出した 2050年 の日本地図」
と言われるモノです。
2012 02 21 1


この地図の信憑性については様々な意見があるので置いといて、
実質日本はアメリカの属国であり、
いまや中国の経済的な奴隷国といえる。
近い将来、チベットや東トルキスタン(ウイグル自治区)同様に、
台湾・日本も中国に吸収されるか、
支配国になる可能性は高い。

その裏付けとして中国が主張する第二列島線がある。

2010 08 .第一列島線と第二列島線 3jpg
(上の図では第一列島線が台湾の外側にあるが実際は台湾と中国の間にある)

南シナ海から台湾と中国の間を通って引かれた
第一列島線は東の先端が鹿児島の枕崎市の辺りにまで引かれ、
その更に外側の太平洋側に引かれた
第二列島線の先端は名古屋の辺りを指している。

つまり、橋本が提唱する「大阪構想」大阪府を大阪都に・・
これが実現すると日本に二つの首都が出現する。
中国にとって、笑いが止まらないあり様だ。

という事を踏まえて今回のチャンネルサクラを見ていて思った。
ゲストの中野剛志は橋本に対し興味がないと言うが、
中野氏が出版した「日本思想史新論」は平成維新の会のコアの部分を知るいい参考になると思う。、

【 さくらじ#20 無双再び!?中野剛志 登場!! 】
http://www.youtube.com/watch?v=ielR10Irchc&feature=channel



最近とんと読みたい本がなかったが、
何故かこの本に興味がわいた。

維新・維新と言うが、維新とはな何ぞや?

尊王攘夷(そんのうじょうい)とは?

尊王論・攘夷論・新論・会沢正志斎・啓蒙主義。

これで橋本維新の会の如何わしさは確定でしょう。
維新、維新と言いながら「TPP」容認はありえない。
死刑囚の書類にポンポンハンコを押しながら、
死刑反対を訴えてるようなもの。

----------


追記として
三橋氏や中野氏が言っているように、
公共投資や復興に建設国債を発行するという事は正しくて、
戦後の焼野が原から急ピッチでインフラ整備を成し遂げた日本は、
いまコンクリートの耐久性の限界時期に来ています。
コンクリートは打設後60年~70年かけて硬化し続け、
その後は崩壊が始まると聞いています。
今が造り換えのうってつけの時期に当たります。
従ってこの時期に建設国債を発行するという事は、
至極当然なんです。

それを決断もせずダラダラと引き延ばし、
違う事ばかりに時間を費やしているって事は、
第二のスーパー堤防の悲劇が起こる可能性が大きい。
経団連は基より新聞・報道メディアや有識者は、
声を大にして政府に要求するべきではないか。

新幹線のトンネルでコンクリート塊が落下したニュースや、
線路下のコンクリが剥げ落ちるってのはそういう事。
振動やコンクリート内部の骨組みの鉄筋が腐食し、
内部からコンクリートを押し広げている可能性もある。

ただでさえ地震大国と言われる日本、
関東や南海だけでなく、大規模な地震が
近い将来発生する可能性が高いと言われ、
それがいつどこで起こるかわからない。
日本に限らず近年世界至る所で規模の大きな地震が起きている。
東日本大震災を教訓とするなら" 転ばぬ先の杖 " であり、
大事が起こる前に早期対策と整備が必要です。

2012 02 21 5

-結論-

情報社会にあって、様々な情報が入手できるなら、
有意義な情報を掴みたい。
そこから何か自分にふさわしい光明が見つかるかもしれない。

きのう、今日、 ひと月や半年前くらいじゃたいした変化は感じられないけれど、
5年、10年前に比べると、相当暮らしは劣化している。

日本のテレビから出て来る話題にロクなモノなんぞありゃしない。


【 モノクローム・ヴィーナス /池田聡 】


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お暇なら読んでみてくださいヨ!
国会か民主党本部が萌やされてもイイレベル!

----------------------------
■『 「貯蓄ない」世帯、過去最高の28・6%
読売新聞 2月22日(水)19時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120222-00000990-yom-bus_all
 金融広報中央委員会が22日発表した2011年の「家計の金融行動に関する世論調査」によると、2人以上の世帯で「貯蓄がない」と答えた世帯の割合が28・6%に上り、調査を始めた1963年以来、過去最高となった。
 貯蓄の平均値は1150万円で、前年より19万円減った。人々の実感に近い中央値(答えた世帯の中間の値)は前年より80万円少ない420万円だった。
 貯蓄残高が1年前に比べて「減った」世帯は40・5%で、「増えた」世帯(21・3%)の2倍近くになった。減った理由(複数回答)は「収入が減ったので取り崩した」が43・3%で最も多く、景気減速が家計に大きな影響を与えている。
 調査は11年10~11月に全国8000世帯を対象に訪問と郵送で行い、回収率は47・5%だった。
最終更新:2月22日(水)19時35分


----------------------------
■『 今の経済状況であれば消費税率引き上げは可能=財務相
ロイター 2月22日(水)14時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120222-00000068-reut-bus_all

[東京 22日 ロイター] 安住淳財務相は22日午後の衆議院予算委員会で、現在の経済状況であれば消費税率を引き上げることは可能だとの認識を示した。
また、1%の物価上昇率にいかないと消費税率引き上げをやってはいけないということではない、と語った。
 自民党の田村憲久委員の質問に答えた。
現在の経済状況でも消費税率引き上げは可能かとの質問に安住財務相は「リーンマンショックの後や東日本大震災の後のように著しい落ち込みでない今の時点なら、(消費税率の)引き上げは可能だと思う」と語った。
さらに日銀が事実上の目標とする物価上昇率1%に乗せなくても消費税引き上げはあり得るかとの質問に「簡単に言うと答えはイエスだ。1%というのはわが国の今の経済状況の中にあっては、相当大変なことだ。1%にいかなければやってはならないということではないと思う」と語った。
安住財務相は、経済状況の好転が消費税を含む税制抜本改革の条件となっていることについて「そういう状況が望ましいし、2014年、2015年は経済状況を好転させる姿勢を示している。その目標に向かってやっているということだ」と語った。
(ロイター日本語ニュース 石田仁志;編集 田中志保)

----------------------------
■『 野田首相「先送りしない」 消費増税に強い意欲
産経新聞 2月22日(水)11時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120222-00000522-san-pol

 野田佳彦首相は22日午前の衆院予算委員会で、消費税増税について「政府・与党は熟議をこなし、方向性をまとめた。今度は与野党の熟議だ。熟議を尽くして結論を出し、先送りしない政治こそ政治主導だ」と述べ、与野党協議と増税の実現に強い意欲を示した。

 首相は8%に引き上げる平成26年4月を期限に掲げ、「行政改革も政治改革も実績をつくらなければいけない」と強調。消費税増税に対する国民の理解を得るため、国会議員の定数削減などに取り組む姿勢をアピールした。

 また、首相は「年金、医療、介護の安定を図るには、財源を手当てしないといけない。人口構造が(高齢化で)激変する中、時間との勝負になっている。これ以上、指をくわえてみているわけにはいかない」と増税の必要性を訴えた。

 民主党の長妻昭、小川淳也両氏への答弁。

----------------------------
■『 男女3人餓死か、アパートで発見…さいたま市
読売新聞 2月20日(月)19時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120220-00000943-yom-soci

  20日午後1時20分頃、さいたま市北区吉野町のアパートの管理会社社員から「1階の部屋の鍵が開かず、応答がない。安否確認をしたい」と大宮署に通報があり、駆けつけた同署員が男女3人の遺体を発見した。
 同署の発表によると、3人はこの部屋に住む60歳代の夫婦と30歳代の息子とみられる。3人とも和室の布団の上であおむけの状態だった。遺体はいずれも一部がミイラ化し、死後2か月前後。目立った外傷や遺書はなかった。部屋は完全に施錠され内側からチェーンがかかった状態。料金の督促状などから、電気・ガスは昨年末には止められていたとみられる。室内には食物もなく、同署は3人が餓死した可能性があるとみて調べている。
最終更新:2月20日(月)22時39分
----------------------------
『 今の経済状況であれば消費税率引き上げは可能=財務相 』だって?
この状況のどこが消費税率引き上げ可能なんだ?
この時期に増税をやるって言ってるバカタレ共は、
神がかった犯罪者だ。

安住淳と言やー・・
東北大震災の時、ガソリンを学校のプールに貯蔵できないか?
と平然と普通に言ってのけた思考障害者だ。
サザエさん家のタラちゃんでもしない発想だろ。
それがいまや一国の財務大臣だ・・。
誰がこんな政党に票を入れたンだぁ?
入れたヤツ等はみんな同罪だ、
知らんぷりしてないで責任を取れ、責任を!



安住に聞きたい!
アジア開発銀行を経て中国へ流れる血税を止めて、
学校のプールに貯蓄できないか?


----------




2012-02-19 [ Sun ]
2012 02 19 2

外から観れば、小さくても宝石のような星なのに・・!
その中は外見とは程遠い魑魅魍魎がイガミ合う
おぞまし~い星だ コワバラ、コワバラ。

うぉぉー下書き保存したら・・
記事がマルッポ無くなっとるがなぁぁぁぁぁー
カンベンしてくらちゃい、たのむよ fc2 さん。



19日12時発表の天気予報では、
まだ平年を下回り、全国的に厳しい寒さらしい、
この寒さも最後の追い込みでしょうか?
だといいンですが・・?

もう少し暖かくなってくれないと、
マヒやシビレなど病をかかえる人にとっては
ひじょー~に辛い。

と嘆いてみても・・
自然が相手ではどうしょうもない!

灯油も間もなく値上がりが始まるだろうし、
サイフの中もシビレるほど辛くなる。


恋は盲目/ジャニス・イアン 歌詞入り




にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村





2012 01 19 1


軍事品在庫処分バーゲン真っ最中!

アメリカ主導でイラン包囲網が敷かれ、
その風に乗って地球を飛散する黒い砂塵

石油製品値上がり青空天井の可能性が高い。
― 状況は一触即発の状態です ―
実際に攻撃に移るのは、初夏ではないか?
というニュース記事があった。
米国のレオン・パネッタ国防長官は、
ワシントン・ポスト紙に掲載した自らの意見のなかで、
もしかするとすでにイスラエルは決断をしており、
4月はじめにもイランへの攻撃を行う可能性がある、としている。

世界が安全でクリーンなエネルギーを模索するなか、
現実 発展途上国の大部分は原子力発電を必要としている。

既に原発停止に軌道修正し当面火力発電が頼りだった日本に、
追い打ちとなるイランホルムズ海峡の緊迫状況。
さらに日本の頼みの綱となっている南スーダンが原油生産を停止
[シンガポール 30日 ロイター]発表。

南スーダンは先月、石油産業の開放や国境問題、
債務分担をめぐるスーダンとの対立を受け、
推定日量約35万バレルの原油生産を停止した。

日本はスポット市場にはほとんど流入しない(中・重質スイート原油)を
ベトナムやインドネシアから大量に定期購入しているが、
日本にとってスーダンはインドネシアに次ぐスイート原油供給国。
その南スーダンが原油生産を停止したとなると、
ますます日本の状況は厳しくなる。

だいたい東日本大震災の後、
南スーダンは日本向けの石油枠を拡大してくれてたんだし、
スーダンにおける石油の大半は、
昨年独立した南スーダンで採掘される。

イラン産原油の減少を補うため、
中国は1月と2月に既にロシアやアフリカ西部、
中東、ベトナム産のスポット原油を追加購入している。

石油の値段は上がる、ガソリンも高騰する、
輸送コストも上がり物価が上昇する・・
デフレ脱却どころか悪化するのは誰でもわかる。
それでもまだ民主党に期待している国民がいるって
頭大丈夫か?

----------
玄葉外務大臣会見 』(平成24年1月25日)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_profilepage&v=iSVzJvE5hLU

玄葉外務大臣は原油取引に対する金融機関への規制、
例外措置の適用をアメリカと交渉中であり、
具体的な数字は言えないとしている。
海外メディアの予想では、
日本が全体の18%くらい削減すれば
米国は納得するのではないかとみている。
----------


その代償は、TPPルールメイキングに参加の確約か、
ホルムズ海峡で狼煙が上がった際の自衛隊の後方支援?
空母や駆逐艦に投入される燃料は
日本を間に挟む事でタダ同然になるから?


2012 02 19 3

そしてペルシャ湾の緊迫状況を利用して、
バックグランドで現在は主に米露による軍事ビジネスが行われている。
ペルシャ湾以外、シリアやアフガニスタン周辺国にも大量の軍事製品、
ミサイル、弾薬は基より空母や軍事ヘリ、
先月ロシアはインドへ潜水艦を売り込んだ。
イランへの攻撃は3月なのか4月5月・・?
緊張感を高め曖昧な噂が先行し、
時期が延びれば延びるほど武器は売れる。

----------

北朝鮮の兵器輸出、カザフの武器商人が黒幕
(2010年1月26日06時46分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100125-OYT1T01459.htm

 【バンコク=田原徳容】タイ・バンコクの空港に着陸した平壌発の貨物機から
大量の北朝鮮製兵器が発見された事件で、
カザフスタンの武器商人夫婦を中心とした世界にまたがる武器密売取引の実態が、
タイ捜査当局への取材やAP通信の調査報道で明らかになった。

 この夫婦が操る複数の企業とペーパーカンパニーが取引の実態を隠蔽(いんぺい)しており、
不法な兵器ビジネスを取り巻く深い闇の一端が明るみに出た・・・


2012 02 19 6


月の砂漠   井上陽水



----------------------------
無知と無関心が国を滅ぼす

生き物であれば 熾烈な生存競争のなかで子孫を残すのは至って自然な事。

でも人間は違うと思う、
自分さえ良けりゃという自己中で社会は歪んでしまうンじゃないの?

「 財政再建 」
税収はGDPと相関関係にある、
GDPが成長すれば税収は増える。
GDPが悪化すれば税収は減って行く
国内の経済が低迷している時の増税は
経済の流れを減速させる。
消費税が上がると国民は節約するようになり、
物は売れなくなる。
よって企業の製造量は落ち売り上げは減る。

"父ちゃん給料減って子供小遣い無くなる"

2012 02 19 4

三橋氏は言っている。
IMFが言っているのは、
日本は増税をやれと言うことではない。

日本が大量の国債を買っている財源は国民の金であって、
ギリシャや他の財政悪化国の様に外国からの借金ではない。
従って日銀がお札を刷るか国民が我慢すればすむ話しで、
外国からとやかく言われる筋合いではない。

世論に発信される情報の中に大うそっぱちが含まれている。
国内で言うと、増税のようなあきらかな嘘もあれば、
嘘だと知らずに報道しているニュースもある。
また、報道の自由だと言って意図的に事実を隠蔽する。
気がつきゃ結局そのおはちは国民にまわってくる。

----------------------------
一億総白痴現象」は治らない、

一度は民主党へ・・
うぉぉー

KPOPだ・・
わぁー

橋本維新の会だ
おおー・・

「一億総白痴現象」
この病はマリアナ海溝より深い!

日本にほしいモノは " 風 ”

復興の" 風 ”であり、
まっとうな政治の" 風 ” 

そして今、最も吹いてほしいのは、
原発や火力発電の代替えとなる風力発電の為の" 風 ”かもしれない。
その前にもう少しまともな判断ができる国民の民度の向上の" 風 ”だ。
いつしか国民は”今・目先・周辺・自分”のことしか考えなくなり、
底なしに劣化したこころは荒み病んでしまっている。

これでは自分の将来はおろか、
こどもの未来を想う余裕すら起きないだろうなぁ・・
と、つくづく思う今日この頃。


2012 02 19 5

そこで思い出す”カルタゴ ”の話し。
 カルタゴは紀元前250年頃、地中海に覇を唱えていた大国でした。
第2次ポエニ戦争に負け、
戦勝国から武装を解除させられ、戦争を放棄することになった、
カルタゴは戦後の復興を貿易一筋で見事に成し遂げ、
戦後賠償も全てきれいに払い終えた。
しかし、その経済を脅威だと捉えたローマ帝国によって、結局滅ぼされた。

滅ぼされる直前、カルタゴの愛国者であるハンニバル将軍は、ローマの考えを悟り、
祖国の危機をカルタゴ市民に訴えたが、平和ぼけした市民は耳を貸そうとしなかった。
それどころか「ハンニバルは戦争をしようとしている!」と中傷する者さえいた。
しかも、最終的にハンニバルはローマに洗脳された者達によってローマに売られ、
自殺にまで追い込まれた。

そしてカルタゴはこの世から消え、
五万人のカルタゴ人は全て奴隷にされた。
トドメにその土地に再び人が住めない様に大量の塩が撒かれた。

金で得た偽りの平和なんて、しょせんそんなものだ。
その金の匂いにハイエナやハゲタカが集まって来る。

このカルタゴとローマの関係が、日中関係にダブって見えてしまう。
海を隔てて隣国同士であり、方や経済至上主義国家、方や軍国至上主義国家。
我々日本人はユニクロ会長の言葉を逆説的な教訓として受け止めたい。
即ち中国の言いなりになるのではなく、
常に警戒を怠らずに守りを固めながら付き合うということである。

 このカルタゴの悲劇を日本民族は忘れてはならない。
いくら経済的に優位であっても、
軍備を怠れば民族は滅ぼされる運命にあり、
それは二千年前も今も変わらぬ歴史の鉄則である。

※※※※※※※※

バブル崩壊後20年も続くデフレ・・、
このデフレ状況を安定した社会と言い、
利用するデフレ利得権益者がいる。
増税を煽る財務省を中心とした連中だ。

政府の中にいる一部の人間達にはそうかもしれないが、
一般国民はたまったもんじゃない。

そういった連中に天誅をくだしデフレを打破する第3の勢力が必要だ。
国民の意識改革としての 橋下「維新の会」はあっても、
脱民主党の受け皿としてはふさわしくない。
現政権の民主党を罵倒し、
形を変えた第二の民主党が出現するだけだ。
国民はまた同じ過ちを繰り返すのか?

古池や ドジウ飛び込む 水の音

==============

モンサントと経団連会長米倉

民主党・経団連・報道メディアが国民の反対を無視して推し進める「 TPP 」問題。
その本質はモンサントと経団連会長米倉の住友化学が深く関与している。
Google で、「モンサント」検索をすると 約 476,000 件 ヒット。
いろいろ読んでいて思った、
これは日本人が実験のモルモットにされてしまう可能性が・・?

昨日食べた物で今日腹いたを起こすと言う短期的な事ではなく、
長い期間食べ続けなければ人体への影響はわからない。
人類はしばし主だった進化をしていない。
遺伝子組み換え食品を食べ始める事で、
永い間眠っていた遺伝子が動き出す・・って事もありうる。
また放射能に対して農作物にどのような変化が現れるか・・etc
放射能の影響は宇宙での栽培に転用できる。
従って一から十までノウハウがセットになっているのでは?

これは自分の個別的主観なので・・。

==============

Backstreet Boys I Wanna Be With You live



----------
2010-11-14 [ Sun ]
2010 11 14 1

まずは己のことから。

いま気温は13度から15度前後で安定しています。

夏のうだる様な暑さから急激に気温が下がって、

あまりの寒さに身体が追いつかず

既に真冬並みの用意を済ませました・・が、

チョット 早過ぎたぁ~。

 2日前には風がピューピュー雷がゴロゴロ鳴ってまして、

おおーこの勢いで気温が一気に下がるか、

やっぱ準備していて良かったなぁ~と思いきや・・

何のことはない、ただそれだけでした(T(●●)T)ふンが~。

でも手足はビリビリとシビレは取れないんだよネ。

 ところで、気象庁による今年の冬の予想は・・、

つぎのようになってます。

2010 11 14 2


■『 「ラニーニャ」この冬を寒くする?それとも… 』2010年11月13日(土)14:16
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/life/science/20101113-567-OYT1T00315.html
今夏の記録的な猛暑の一因にもなった「ラニーニャ現象」が今も続き、
気象庁は、今冬の気温について「暖冬傾向だったここ10年と比べれば、寒さは厳しく、雪も多くなる」と予測する。 

ラニーニャ現象は、ペルー沖の太平洋赤道域で冷たい海水がわき上がり、表面の温かい海水が西部に寄せられる現象。
インドネシア上空の活発な対流活動などによって北側を流れる偏西風(亜熱帯ジェット気流)を蛇行させる。
そのため、日本に大陸からの寒気が入りやすくなり、気温が低くなる。夏は太平洋高気圧の勢力を高めるよう作用する。

 気象庁気候情報課の前田修平予報官によると、ラニーニャが観測された2005~06年は大寒波に見舞われた。
しかし、ラニーニャでも暖冬になる年もある。 

前田予報官は「北極周辺では、寒気が蓄積と放出を繰り返す北極振動が起こることがある。
北極に寒気が蓄積されれば、寒波そのものが弱く、日本は暖冬になる。1988~89年が暖冬だったのはそのため」と語る。

 今年は北極振動は観測されていないが、東京大学の山形俊男教授(気候力学)は「猛暑の影響で、日本周辺の海水温が高い。
時折寒い日があっても冬全体の平均気温はそれほど低くならない」と気象庁の予測と割れる。
ただ、「日本海側や北日本で雪が多くなる」とみる。


----------------------------
と・・ナニーニャ言いたいのかよくわかりません >< ツマラン。

ルパン三世のテーマ78[LIVE]
http://www.youtube.com/watch?v=TeW3xr3ibJ8&feature=more_related



にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


------------

■□■□■□■□

ロクなニュースがない疲弊した昨今に、
再び稀に目にする感動するニュースではないでしょうか?
というのは以前取り上げた『 チリ落盤事故~救出! 』以来のネ。


ギリギリまで解放するのか、しないのか?ハッキリしなかったが、
ついに解放とのニュースが流れた。

----------------------------

■『 スー・チーさん、今夜解放…軍事政権筋明かす
2010年11月13日(土)15:52
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/world/20101113-567-OYT1T00531.html
--------------

■『 スー・チーさん解放の動き見せず ミャンマー軍政側
2010年11月13日(土)16:24
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/world/CO2010111301000435.html
----------------------------

■『 ミャンマー軍政に政治犯釈放要求=スー・チーさんを称賛-米大統領
(2010/11/13-21:59)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2010111300425
来日中のオバマ米大統領は13日、
ミャンマーの民主化運動指導者アウン・サン・スー・チーさんが解放されたことを歓迎する声明を発表、
「民主化への勇敢な戦い」を続けてきたスー・チーさんを称賛した。一方で、同国軍事政権に対し、すべての政治犯の釈放を要求した。
 オバマ大統領は「軍政はスー・チーさんを異常なまでに孤立させ、沈黙させようとしたが、
彼女はミャンマーの民主化と平和、変革への勇敢な戦いを続けた」と評価。
さらに「私の英雄」ともたたえた。その上で「米国は遅ればせながら実現した解放を歓迎する」と述べた。

----------------------------

2010 11 14 3

切なくなる笑顔
【 ミャンマー・ルポ~軍政の「秘密首都」を歩く 】~より~
http://www.jiji.com/jc/v4?id=myanmar&p=myanmar-00101
ヤンゴン市内のレストランで。カメラを向けると、
照れながらも、優しい笑みを見せてくれた
2010 11 14 5
『 托鉢(たくはつ)に出る僧侶ら(バガン) 』

ココからアジアの民主化運動の流れは加速して行く気がする。

日本もあと3年なんて待ってないで早急に民主党を撲滅し、

アジアの異物シナ共産党を葬り去るべきだ。

 ビデオ流出事件も、とりあえず停滞でしょうか?

無能無策な管直人と千谷由人官房長官だけでこれだけの事ができると、

思っている人はいるのかな?

そんな事はない、その後ろで動いている組織が問題だ。

でないと民主党全議員を黙らせることなんてムリ。

チャンネル桜の水島氏も以前そんなことを言ってましたネ。

表に出ている人間でなく、その裏に何らかの組織がいる・・と。

いまの政党があと3年続くのはガマンならん!

とにかくこの状態から一刻も早く脱出するには、

☟の動画の中でも言っていたように、

たとえクサレ政党でも抑止力の働いている自民党へ 一旦戻すしかない。

キツイ様でも結論は水島氏が言っていた事が正しい「自民党は終わっている」・・。

しかし「たちあがれ」や「創新党」はあるが、

組織としてはまだ確立できていない。

自民党も小泉進次郎というルーキーが出てきたし、

あの若さで仙谷や管直人をくう存在感はオヤジ譲りのカリスマでしょう。

役目が終われば党内にいる、二階や中川秀直等の売国奴をポポポイと叩き出し、

小さくなっても一からやり直すべきだろう。

 あと物怖じしない稲田明美議員もイイと思う。

ただ稲田議員には中川昭一氏への義理があるので、

自民から離れられるかどうか?

 こう言っちゃ何ンだが、

使えるモノは何でも使うべきでしょう。

たとえ寝た切りの老人のアレ (モザイク) でもネ。

飯ゃあ~マラか・・?

2010 11 14 4


----------------------------


世界は小さくなった

これだけ通信機器が発達した時代でも拡散に時間がかかったのは、

メディアによる洗脳のちからが大きい事と、

情報の扱いに馴れていない事があるのは事実でしょう。

自分もそうだったし、今もそうだと思う、

PCがイカれて購入もとへ持ち込んだ事も・・

注意をしていてもこればっかりは馴れるしかないのでは?。

ネットの中には多くのデマ情報が散らばっている、

それをどう選別して解釈するかは人それぞれだと思う。

地球の裏側で起こっている情報をキーボードをポンポンと叩くだけですぐに入手できる現在、

昔と比べれば、「地球は小さくなった」と言えるのではないでしょうか?

--------------

 7年半ぶりといえば・・

昨日、読売新聞のセールスマンがやってきた。

おそらく紙離れで顧客が減少したので、

以前読売を購読していた家庭をまわり

再契約を取るつもりだったンだろうが、

景気は良くならないし、

マスメディアの隠蔽体質も広く知れ渡った状況では、

おいそれと再契約など取れないだろう。

だからといって情けをかけることもなく・・、

「どこか取ってますか?」と、

「ゴミは取ってないけど、

どーしてもと言われれば、産経を取る」

「^^あの~ 『まずナベツネを葬り去って来いや、
話しはそれからじゃ』
・・(゚ω゚)」ス~~バタン!

冷た~く追い返してあげました・・><。


1/4【キャスター討論】どうなる!?
日本とアジアの自由と平和[桜H22/11/13]

http://www.youtube.com/watch?v=1T5568QXabo&feature=youtube_gdata

2/4【キャスター討論】どうなる!?
日本とアジアの自由と平和[桜H22/11/13]

http://www.youtube.com/watch?v=xWViXvDl8dk&feature=mfu_in_order&list=UL

3/4【キャスター討論】どうなる!?
日本とアジアの自由と平和[桜H22/11/13]

http://www.youtube.com/watch?v=lvSoow1OEho&list=ULh47optZib-s&playnext=1

4/4【キャスター討論】どうなる!?
日本とアジアの自由と平和[桜H22/11/13]

http://www.youtube.com/watch?v=acRVt_QgwhA&list=ULh47optZib-s&playnext=2
☝の動画の 4/4 の中で、

古谷経衡(つねひら)クンの言っている事が、

まさにそうで、インターネットの中の保守の存在は異様だった、

自分の知っていることで言えば、

一部の女性達は自分が女性であることを隠して書き込みをしていた。

男性だと思っていたHNの方がある時、

「私もそう思ってた・・」「わたしも・・」

という書き込みをしてたのを見た事がある、

ダレも指摘はしなかったが、気が付いていた人もいたと思う。

 ここ最近の『 がんばれ日本 』のデモに

子供を連れた多くの女性や若い人達が集まった事は、

間違いなくマスコミに危機的なインパクトを与えたのではないだろうか?

2010 11 14 7

デマ情報に注意しましょうと言いながら

「反天連」デモの写真と記事をUPしてました・・。

☟コッチが「頑張れ日本」の記事。

2010 11 14 8

「海上保安官の行動支持」APEC開催の横浜で田母神氏が演説
産経新聞 11月14日(日)19時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101114-00000550-san-pol.view-000
数多くの日の丸が翻った「頑張れ日本」の街頭宣伝活動=14日午後12時34分、横浜駅西口(寺田理恵撮影)(写真:産経新聞)

国内外と「アジアに自由と平和を」訴える運動を・・、

そして独裁国家に民主化の流れを促す

この広がりは決して止めてはいけないとそう思う。

放射能に汚染された人体に有害な黄砂を頂いているお礼に、

民主化運動をお返ししましょう。

 日本人の民族性の中に、普段それぞれが一つの個であっても、

イザという時には公という集団になり結束するという DNA がある。

それが他の国と違うのはバラける事無く最後まで公であり続けるということで、

シナや朝鮮がいまだに反日教育を止めないのはその事を一番恐れているからです。

 一度食べたら止められない  by かっぱえびせん

優木まおみ Movie Photo 「想い出まくら/小坂恭子」
http://www.youtube.com/watch?v=05vV9ZxLcU4&feature=related

【 小坂恭子 想い出まくら 】☚(小坂恭子 本人:埋め込みコード無し)
http://www.youtube.com/watch?v=Xm2innG14oY&feature=related



 | HOME |  »

2019-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

ヤハウエ

Author:ヤハウエ

ようこそ・・
腰痛で息継ぎができましぇ~ん。

私の事はほっといて、
ごゆっくりどうぞ!

フリーエリア

参議院選挙まで

結婚レシピ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード