腰痛持ちですが・・何か問題でも?

 基本的に腰痛に関する内容をと思ってますが,内容が腰痛以外にも脱線する個人のつづら白書です。

2015-07-29 [ Wed ]
ほぼ三年の空白を経て我がブログに帰って来た。
懐かしくもあり、こっ恥ずかしくもあり・・!

改めてこの「FC2-ブログ」を始めることにしたのは、
他のブログを一からやる気にはなれないし、
ただ・・ただ面倒くさいだけなのです。
・・と、それは又の機会に置いといて・・。

世間が強烈にきな臭くなってきました。
と言っても、わからない人には、かわからない事でしょうが、
都心では上や下への大騒ぎ・・
10月から始まるマイナンバー制度、
そこからが更におもしろくなるでしょう。
うっぷん晴らしには丁度いい。

現在身体の調子もあまりよくないし、
近いうちにメインタイトルやブログ内の雰囲気も
ガラっと変えようと思う。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/

7月29日は「Windows 10」のアップグレードが、
無料で提供される日です。
7月29日正式リリースのWindows 10を既に1週間 
試してみた人の感想が
「 Gizmodo 」のサイトに出てました。
ググってみてはどうでしょうか?

また、対象となるのは、Windows 7(SP1)
もしくはWindows 8.1 Updateを搭載したデバイス
(PCやタブレット)だ。
アップグレードを行うデバイスは、
インターネットに接続され、
かつWindows Updateを有効にしておく必要がある。

 アップグレードを行う前には、
Windows Updateで最新の更新プログラムを適用したり、
不要なプログラムをアンインストールしたりと、
ご利用のデバイスにおける
Windows環境を整理整頓しておくといいだろう。
・・ということです。
2012-09-01 [ Sat ]
2012 9 1 2

東行庵

東行記念館:ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E8%A1%8C%E8%A8%98%E5%BF%B5%E9%A4%A8

東行記念館(とうぎょうきねんかん)は 山口県下関市吉田町の東行庵境内にある高杉晋作の記念館。

概要 [編集]

高杉晋作の没後100年事業の一環として、宗教法人東行庵が運営する私営博物館として同庵境内に1966年(昭和41年)4月14日に開館。開館当初は晋作の遺品や奇兵隊の関係資料などを展示していた。

しかし2003年1月、高杉晋作の子孫が「東行記念館での資料の展示状況や保存状態が悪い」ことを理由に展示史料の大半を高杉家に返還するよう申し出て、実際に高杉家に返還される(東行庵側は「史料の無断持出」の見解を示している)事態となった。宗教法人東行庵の江村深教・神田英雄責任役員はは記者会見を開き、歴史研究や史料保存の場ではない、檀家を増やして経を読むのが正しい道と発表した。この騒動に絡んで、当時学芸員を務めていた一坂太郎など全職員が閉館を理由に宗教法人東行庵から解雇されている。展示史料の大半を失った東行記念館は2003年2月より一時閉館となっていた(高杉家に返還された史料227点はほどなく萩市に寄託され、同市の萩博物館で展示が行われている)。同年6月には残った遺品を元に展示を再開した(東行庵側は「仮開館」と称している)。
(一部抜粋)

----------

この前の道路は、よく通った道ではありますが・・
普段の日中は殆ど人の出入りを見た事がない。
ごくたまに(年に一度か二度)何かしらの催しが行われているようです。

◆◇◆◇◆◇◆◇

2012 9 1 3

現在では地場の人にもあまり広く知られでいない
(東行庵敷地内)にある高杉新作の墓。

◆◇◆◇◆◇◆◇

新必殺仕置人 主水と鉄



にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


いまや草の根と言えば"草莽崛起"吉田松陰、維新・改革・・etc
長州・松下村塾・萩・・
そんな中で、題材に上げた、
おもしろきこともなき世を
"ムリ"にもおもしろく!!
世の中が日に日につまらなく感じられるので、
そこを何とかしないと、
オモロくない!ってことで、
やってみた。

▼ ▼ ▼ ▼


野田様、西田先生よりビデオレターが届いております。


2012 9 1 1

野田さん・・今後アンタのことは知らんから、
安生良う生きンさいや!
青信号でも死ぬ人はおるンで・・
SP・1ダースじゃ足らんかあ知れんど~


本刀の動画はココ☟です。

【西田昌司】野田首相問責の意味と政治の筋道[桜H24/8/31]



※※※※※※

2012 9 1 4
野田さん、自民党はもう騙されない・・キッパリ!


2012 9 1 5
すっすんましぇ~ん・・バスが混んでたもので!
おおっバ・バスで来たってか?

フン、ほっとけカス!

----------
やっぱりバレます?
2012 9 1 6
国会議員がバスで来ないでしょ。


まぁ一般の人の自民党に対する認識と期待は、
こんな程度なんですケド!!
それでも民主党よりはマシってンだから
どうしたモンなのかねぇ・・?


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

頑張れ日本!全国行動委員会 宇部支部 が間もなく誕生するようです。

頑張れ日本!・・( ̄0 ̄)/!おおー!

▲ ▲ ▲ ▲


【 ザ・マイクハナサーズ わたしたちどうするの? 】






----------



2012-08-12 [ Sun ]
2012 8 6 12
----------

昨日の明け方すごいカミナリが鳴っていた。
ここ2~3日、若干気温が下がった気がする。
それはそれでイイのだが、
キチガイじみたクソガキの泣き声・足音・奇声は相変わらずウルセー!

セミも盛んに鳴いていたんだけど・・
そのセミもどこかに行ってしまった。
さすがに耐えられなくなったか?
セミの鳴声の方がよっぽどマシだぁ!
 シク シク シク 4×9・36 !!
いやイカン、もっと強い志を持たないと、
☟:山本五十六『 男の修行 』より。
http://www.japan-fishing.com/navy/situmon.html
2012 8 6 11

もうじき8月15日、終戦記念の日がやってくる。

終戦を敗戦と認識している人は沢山いる。
だが「大東亜戦争」に勝ったのは日本だよ。
植民地支配されていたアジアの国々から
欧米列強を叩き出したンだから。

「ファランクス(密集陣形)」と自画自賛しているナベツネ・・
どこに日本はアジアの国々に多大な迷惑をかけたんだよ?
ナベツネ、お前こそ日本国民に多大な迷惑をかけとるンとちがうんかい?

2012 8 6 14
日本を立て直すならコイツを叩かな意味がない。
歪んだ自虐史観を国民に押し付け
政界・財界・官僚・報道に圧力をかけているオイボレだ。
アンタもう十分生きたろう、
まともな国民が迷惑してる、お呼びじゃねーよ!
言うに事欠いて特攻を「テロ」行為だと批判した事は許し難い・

お前らと違って金や権力のためでなく、
国の為に子々孫々の未来の為に我が身を捧げた若き英霊だよ。
比較するべきモノが違う。

陸軍特攻隊 BGM=キミガタメ


なんかしら酔うた様なコメントがチラホラあるが・・
戦争だ、汚れなき戦(いくさ)があるかい?
だから戦争の替わりにオリンピックが反映したんだろ。

神聖な国対国の真剣勝負だよ。
それを政治プロパガンダと混同する白痴民族。

タ・ケ・シ・マ・ワ・タ・レ
ニダ・ニダ・ニダ・
2012 8 6 10
ダレが勝手に竹島へ行けと言ったよ?
これで日本の「周辺事態法」の適用が不可能になっただろ、
お前 米軍兵士を殺す帰化朝鮮人・・おっ!

どーでもイイけど
早くドンパチおっ始めんかい。

にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆

英霊に感謝・・確かにそれは大事なことだ。
しかし感謝、感謝と言ってはいるが、
ただ、それにすがって酔ってる様にしか思えない。
この日本を暮らしやすいまま子々孫々に残すには、
未来に向けて英霊と共に進む「志」が必要で、
言うだけなら”ヘタレ国会議員”と同じだ。

いよいよ盗っと国からの外圧が強くなって来た。
行動を起こすなり、知恵を出すなりしないと、
惨めな日本しか残せないだろう。

河野洋平や元伊藤忠商事の丹羽宇一郎のように、
日本人でありながら、私利私欲のために
日本が不利になる様な働きをするバカタレが多過ぎる。

無知も情けないが・・無関心は罪が深い!
悪いのはそんな日本人達だよ。
明智光秀曰く”敵は本能寺にあり”

★☆★☆★☆★☆
1/3【討論!】現代戦争論Part2 大東亜戦争は終わっていない[桜H24/8/11]



又、未だに尾を引いている「従軍慰安婦問題」。

2012 8 6 9
2000年、外務大臣としてのロシア訪問時。ロシア連邦大統領ウラジーミル・プーチンと握手する河野。

河野談話をブッチャげた河野洋平については・・
日本国際貿易促進協会:ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E8%B2%BF%E6%98%93%E4%BF%83%E9%80%B2%E5%8D%94%E4%BC%9A
から調べると、その売国奴ぶりがよくわかる。

2012 8 6 13
この白髪のジイさんが、キッシンジャー。
ロッキードで田中角栄を潰した張本人。
最近も日本を脅しに来日してたハズ?!
バブル時期に「三菱地所」が、
マンハッタンの五番街にある
ロックフェラー・センタービル、
十数ビル?の買収をやった。

その時の恨みなのか?
キッシンジャーの活動資金は、
主にロックフェラー財団が支援していた。
(間違ってたら・・ゴメンなさいね)

中国を奉るナベツネ・日本を脅すキッシンジャーのたわ言に振り回されていたら、
いつまで経っても日本は良くならない。
まっとうな政治家は、腐臭のするオイボレと決別する時だ!

八月十五日・・
ふざけた国会演劇に対して国民のイカズチが轟く!

忘れてはいけない過去があって、
大事にしないといけない教訓もある。
とは言え過去にすがっていては前に進めない。

恋愛も同じでいま握ってるモノを手放なきゃ、
新しい恋は掴めない・・だよネ!


その区別と決断力が大事なんだと思う。


ウラジーミル・プーチンとは別人だけど、
ラスプーチンを指したこの動画でお盆を盛り上げよう。


ボニーM - ラスプーチン(オーストリア1979年ライブ)









----------

2012-08-06 [ Mon ]
2012 8 6 1


----------

羽黒山の五重塔。:(MSN産経 フォトエッセイより)


江戸から続く修験の聖地 山形県・羽黒山の参道
2012.07.15
http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2012/07/0715dewasanzan/

イイなぁ~・・!

今回 どうして☝この写真を選んだかというと、
もう一枚の、下の写真が気になったから。

2012 8 6 2

暑さが和らぐまでここに住みたいと・・
ふと そう思ったから、
涼しげで気持ち良さそうだ。

幽霊が出そうだと思うかもしれないが、
シバキ倒したらええねん そんなもん。
相手が幽霊ならどんな事をしても罪にはならないですからあぁ~!

落ち武者ぁ 飯はまだか!
お菊、お岩、フトン干しといてくれや!
(そんなぁ・・昼間はムリですから・・)

何やと? 
お菊、大皿でド頭カチメいだろか コラ、
お岩、もう片方の目も潰されたいんか おー。

出るなら、性根据えて出てこい言うじゃ ボケ!
コノくらいは当たり前でしょ。

----------

รุ่งฤดี แพ่งผ่องใส โอโต๊ะมีชัง お富さん 】



コメント欄に こんなコメントがありましたが・・

「良い唄ですね。タイバージョンがあるとは知りませんでした。」

どうでしょ?

----------

にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


▼Δ▼Δ▼Δ▼Δ

とまぁ 冗談はさて置き・・。
日々、オリンピックの話題で事欠かない昨今、
こんな記事をUPしてみた。


8月6日

今日は、広島に『ピカドン』と言われる忘れる事のできない
原爆が投下された くやしい くやしい屈辱の日です。
それに因んでこんなモノを考えてしまいした。

さよなら不況スパイラル格差社会にお別れを
ピタッ・ドン
難易度:スーパーXYZ!


2012 8 6 5

妄想につき、説明できるはずもなく・・
適当にいいモノを見つけたので図で説明しまひょ。


2012 8 6 4


2012 8 6 3


2012 8 6 6

うわ~・・こりゃー帰り辛くなっちまった、
まるで神風特攻隊だなぁ!

ええぇ どうしましょう?

----------

命を張って世界同時不況を訴えて頂いた
妄想の中の彼に、この歌を贈る。

惜別の歌 中央大学学生歌 (Sekibetsu-no-uta Chuo Univ. College Song)




-以上- ちゃん ちゃん!

2012 8 6 7

----------









Tweet #%E3%81%84%E3%81%BE%E2%80%9D%E9%87%8E%E6%AC%A1%E9%A6%AC%E2%80%9D%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E4%BA%8B%E3%81%A3%E3%81%A6%E4%BD%95%E3%83%BB%E3%83%BB%EF%BC%9F
2012-07-21 [ Sat ]
2012 7 21 1

----------

つゆの低気圧で体調が著しく低下し

時おりオスプレイに負けじと劣らず

墜落しそうな日々がつづいておりました。

間もなく梅雨も明けてカラっとした夏が・・

と思いきや・・

きょうから夏休み・・で、自分の夏はオワタ!

なんという無慈悲なタイミングなんだ。

朝から晩までキャーキャー・キーキー・ギャーギャー

騒ぐのかと思うと"ならくの底"へ

突き落とされる気分なのです><。


世間では多くの国民が「反原発デモ」に魅了され、

うっぷん晴らし!

報道メディアは一般の国民が自発的に集まったと吹聴。

2012 7 21 4
怖かったデス・・はい。



しかしその実態は・・

戦後日本の社会主義革命を志向する

極左勢力・労働組合・全学連・・etc。

参加した連中を見に行ったひとが、

若者から年長者まで様々な人達が集結していた。

公園で座り込んで話しをする団体を見て、

まるで戦後の学生闘争時代を青春として生きた、

老人の同窓会のようだったと言っていた、

目は輝き生き生きとしていた・・と。

悲しげな、吉田ドクトリン最後の集いだな!


節電・停電・電気料金値上げ・増税など、

いったいどう理解すれば国民の生活が豊かになるんだ?


そんなさなか、朗報が舞い込んで来ました。

ので 更新致します。


青春のたまり場超近代史.wmv




あさみちゆき 』:ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%BF%E3%81%A1%E3%82%86%E3%81%8D

あさみ ちゆき(1978年1月11日 - )は、山口県光市出身の女性歌手。本名は山本 陽子。血液型はA型。
「あさみ ちゆき」という個性的な名前の由来は、故郷の山口県における朝の海の景色が好きということから名字の「あさみ」。「ちゆき」は若くして亡くなった兄の名前「智幸」から。初めて芸名を知った人の中には、名字が「あさみち」、名が「ゆき」と勘違いする人も多い。
「井の頭公園の歌姫」と親しまれ、ストリートミュージシャンとして活動中。歌謡曲、 フォーク、演歌、J-POPとジャンルを飛び越え、古きよき昭和を感じさせる歌を聴かせる。



にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


この個人的なブログを当事国のスカポンタンが見ない事を祈って・・


では、始まり始まり。

むか~し、むかしあるところに・・

いや ちがう、ちがう。

☟このニュースなのですが、

_/_/_/_/_/

2012 7 21 6

2012 3 5 3

『 オスプレイ陸揚げ日に抗議行動 市民団体、山口・岩国で 』
2012年7月20日(金)19:47
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2012072000104.html

 米新型輸送機オスプレイが23日に米軍岩国基地(山口県岩国市)へ陸揚げされることを受け、地元の市民団体は20日、基地近くでの抗議行動を予定より1日繰り上げて23日に実施すると発表した。

 23日午前7時から、ゴムボート約10隻で海上をデモ。さらに午後1時から、岩国基地の港湾施設に臨む海岸堤防で抗議集会をする。集会実行委メンバーの岡村寛さんは「オスプレイ配備を容認する日本政府は国民に対して無責任だ。どこを向いて政治をしているのかと憤りを感じる。当日は『日本人はオスプレイに反対しているのだ』と強くアピールしたい」と話す。

 また、20日には岩国市の繁華街で市民団体が配備反対の署名活動をした。「オスプレイ 岩国へ 持ち込むな」などと書かれた横断幕の前で、通行人が署名に応じていた。市内の会社員男性(35)は「ニュースなどで事故率が高いと聞いたので、心配で署名した。危険性が高いものをわざわざ岩国に持ってくることはない」と話した。


2012 7 21 3

『 運搬船に積み込まれるオスプレイ 』 2012年7月13日(金)09:18
http://news.goo.ne.jp/photo/jiji/politics/jiji-0012927624.html

回転翼などを折りたたんだ状態で自動車運搬船「グリーンリッジ」に積み込まれる米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイ=6月29日、米カリフォルニア州サンディエゴ(米海兵隊提供)【時事通信社】(時事通信)

_/_/_/_/_/

どうして反対してるのか? が わからない。

ウマイこといけば日本は一石三鳥以上の

幸運を得る事になるかもしれないのに。

・拉致被害者の解決。
・竹島問題、日本海、従軍慰安婦の捏造や、いざこざ問題
・在日の問題等・・etc

何故なら李明博(イ・ミョンバク)は、

金正日小書記の葬儀の際に

韓国からの帰国者等の出国を認めなかったため、

北朝鮮の怒りを買い、

「李明博・その関係者に無慈悲な制裁を加えるだらう」

と、言われてしまった。


それに加え昨日・・

_/_/_/_/_/

『 銅像破壊計画の元脱北者会見=北朝鮮 』
(時事通信) 2012年7月20日(金)14:22
http://news.goo.ne.jp/photo/jiji/world/jiji-0012957184.html

朝鮮中央通信によると、北朝鮮の銅像と記念碑を破壊しようとしたとして同国当局に逮捕された元脱北者の田英哲氏(写真右)が19日に平壌で記者会見し、事件を米国と韓国当局が裏で操っていたと主張した=同通信提供【EPA=時事】

_/_/_/_/_/

韓国・・ おわた!

そりゃー米軍も、とっとと撤収せざるをえない。

北朝鮮へはバックから中国が軍事品を惜しみなく供給するだろうし、

当面の食料はロシアも支援するでしょう。

米軍はしぶしぶかどうかは置いといても

撤収する気満々。

_/_/_/_/_/

『 【韓国ニュース】北朝鮮が韓国に侵攻しても、韓国人は避難の「対象外」と判明し、炎上 』
2012年05月22日20時09分
http://news.livedoor.com/article/detail/6584350/

17日、米軍とその家族向けニュースサイト「Stars and Stripes」が
「北朝鮮から侵攻を受けた際の民間人避難訓練」の様子を詳しく報じた。

_/_/_/_/_/

オスプレイは最後まで残った米兵を

脱出させる際に使われる可能性が濃厚。

記事の中にはハッキリ、

『韓国人は対象外』『韓国人は対象外』と、

ハ・ツ・キ・リ と書いてある!

大事なことなぬで二度書きましたよ。

日本はといえば・・

憲法の壁に阻まれて紛争地へ自衛隊を送る事ができないの。

何つっても「憲法9条」の縛りがぁぁぁ・・ううぅ!
2012 7 21 5

救助に行くにも「憲法9条」ってヤローがねぇ・・

♪ この俺を すてろ・・

世間の風の冷たさに 込み上げる涙 ♪ってかぁ

そうそう、9条!9条!


おぅ・・もうひとつこんなニュースがあったのを思い出した。

_/_/_/_/_/

(2012/03/05 08:03 【朝鮮日報】)に、

金正恩氏、板門店を突然視察
「最大に奮い立つ状態を維持せよ」と指示

 正恩氏はさらに、故・金日成(キム・イルソン)主席の自筆による記念碑や、
韓国戦争(朝鮮戦争)の休戦会談が行われた会議場、
休戦協定の調印文、統一閣などを見て回った後「今後戦争が起きたら、
わが軍隊と人民は敵どもを打ちのめし、
休戦協定ではなく降伏文書に調印させることになる」と述べた。

 安全保障関連省庁の関係者は「正恩氏が対韓・対米政策の責任者たちを板門店まで連れてきたのは、
単なるショーではなく、強い覚悟を表したものと見るべきだ」と語った。

 正恩氏は前日、ミサイル部隊を指揮する「戦略ロケット司令部」を訪問し
「容赦のない火力攻撃により、敵どもの牙城を火の海にせよ」と指示している。
これは「長距離ミサイルの発射を一時中断する」という米朝会談の結果を発表してから2日後のことだった。

_/_/_/_/_/


従軍慰安婦・竹島・謝罪云々等と裕著な事をやってる場合かね?

尖閣や南沙諸島の緊迫状態に火がつく事は非常にマズ~イ。

アメリカの選挙、シナの政権交代の時期に、

南シナ海や東シナ海でドンパチ起こさせたくないだろ。

38度線?・・あすこは別に無問題

かえってシナ国民の関心がそちらに向くので、

い~いんじゃない。

まあ、どこの助けも受けられない韓国、頑張ってチョ!

だから日本はオスプレイの岩国配備に

反対しない方がいいのではないでしょうか。


今回のトドメは やっぱコレでしょ

【 昭和枯れすゝき - さくらと一郎 】



本当にどうしょうもない国ねぇ

2012 7 21 2

散々神々の国を冒涜しくさってからに

ホレ ホレ あわてンかこりゃ、ホレ ホレ!


----------

 | HOME |  »

2017-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

ヤハウエ

Author:ヤハウエ

ようこそ・・
腰痛で息継ぎができましぇ~ん。

私の事はほっといて、
ごゆっくりどうぞ!

フリーエリア

参議院選挙まで

結婚レシピ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

